※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
住まい

オートロックのマンションに初めて住んだのですが、ロビーのチャイムが…

オートロックのマンションに初めて住んだのですが、
ロビーのチャイムが鳴ったあと玄関のチャイムも鳴るじゃないですか。
ロビーはもちろんインターホン出ないといけないですが、玄関チャイムの時はインターホン出なくて良いですか?
夫はロビー開けてる時点で分かるから玄関鳴ったらドア開ければ良いし玄関のインターホンに出るのは感じ悪いと言います。私は小さい子どももいるしいきなりドア開けるのは気になりますが、気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私はロビードア開けた後に玄関のインターホンが鳴ったら、軽く覗き穴見てそのまま開けてます!
狭い部屋だったのでインターホンに出てちょっと待ってねと言う方が時間がかかるからです🤣
友達は玄関のインターホンも出てから開けてましたね。全然感じ悪いとは思わないです!
つまり…どちらでもいいと思います😅

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    覗き穴見れば大丈夫そうですね😊今度やってみます☺️

• 6月23日
ばいきんまん

どちらでも大丈夫だと思いますよ☺️
私は友だちが来た時などは玄関チャイムには応答せずそのまま出ます。
その他の宅配などは防犯のためにもうなるべく玄関開けないようにしてます。
オートロックで応対後、玄関チャイムのインターホンで「置き配でお願いします」と頼んでます。

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    なるほど!置き配頼めば良いんですね✨
    友達ならいいんですけどそれ以外は心配ですよね😩宅配も他の部屋も回ってて自分の部屋来るまで時間かかったりするらしいので…。

• 6月23日