※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
住まい

10年以上経った我が家にエアコンを取り付けたいが、エコカラットの上には取り付けられないとの決まりでエアコンをキャンセルしたい。

我が家は築10年超です。
エコカラットの上にエアコンつけてる方いますか??

最近エアコンを買ったら、
トラブルが多く今はエコカラットの上にエアコンつけれない決まりになってるらしく、エアコンキャンセルすることになりました💔

コメント

KKmam

エコカラットの壁にエアコンつけてますよー!

• miu

miu

今後エアコンの買い換えのときどうします??

大手の家電屋さんは新しいエアコン取り付け出来ないみたいです!
    町の電気屋さんなら出来るかもらしいですが、エアコンが大型化しててエコカラットの上では強度落ちるみたいです。

今日ハウスメーカーに来てもらってエコカラット外す見積りしてもらいました💦(一応)

• 6月21日
  • KKmam

KKmam

エアコンの買い替えはまだまだ先になると思うので考えていませんが、新しめの家でもできないんですかね?下地に補強入れてますが🤔

• 6月21日
  • miu

miu

エコカラットは表面ごつごつしてて、平面じゃないので取り付け出来ないそうです。
    施工もやや難しいみたいです。エコカラット割れたりするみたいです。

我が家も下地に補強あります。

• 6月21日
  • KKmam

KKmam

ホームメーカーの方でつけてもらったのでその時は要相談ですね🤔

• 6月21日
  • miu

miu

問い合わせたジョーシンとヤマダ電気は施工NGで他の大手家電屋さんもNGだと思います言われました(゚∀゚;)

ここ数年?で変わったみたいです!

• 6月21日
  • KKmam

KKmam

ありがとうございます😊

• 6月21日
真鞠

おそらく大手ではなく、街の電気屋さんみたいな所だとやって貰える所はあるとは思います🤔

ただしエコカラットにビス打って割れやすいリスクは変わらないので、そこを承知でノンクレームでお願いする感じにはなるかと思います💦

• miu

miu

そんな感じです。
    街の電気屋さんに取り付けてもらうか、エコカラット外すか、隣の和室に大型エアコンつけてサーキュレーターなどで風を回すか考えています!

• 6月21日