※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
その他の疑問

車屋さんから代車を借りているが、2ヶ月経っても車が見つからずストレス。代車を返して他で車を買うか、もう少し待つか悩んでいる。どうしますか?

長くなります。

今回うちの車が壊れて中古車ですが車を購入する予定です。
そこで皆様からご意見をお聞きしたいです。
今回購入しようと思ってるのは知り合いの車屋さんです。
車屋さんから「うちで購入してくれるなら代車貸しますよ。」と言われていたので車が壊れた時に代車を借り、車を探してもらっています。
車が壊れたのが4月22日で明日で2ヶ月になります。ローンですが仮審査も通り出せる金額を提示してオークションで落としてもらうやり方で購入します。
ですがもうすぐ2ヶ月にもなるのに車が見つかってません。

連絡もこちらから連絡しないとオークションに出てる車の資料送ってこないし、ないならないで1週間に一回でもいいから見つからなかったよ。など連絡をしてほしい旨を念を押して言ったのに連絡が来ません。
代車も小さい車でチャイルドシート乗せてるので荷物も乗らないし、主人とストレスが溜まってしまい、そんなに見つからないのか?とモヤモヤしてガリバーのお店に自分達の希望の車種を見に行きました。そしたら厳しそうではありましたが、次の日にはガリバーから良さそうな車の紹介の連絡を受け、主人も私も良いなと思いましたが、知り合いの車屋さんに代車を貸してもらっているのでもう少し様子見ようと思って見送ることにしました。

ですが最後に連絡をしてからもうすぐ一週間経とうとしています。
何の連絡も無く、全国に出る車のオークションの中で一台も紹介できる車がないのもおかしいと思い、、、

もう代車を返してガリバーの車を買いたいくらいのストレスです。
皆様でしたら代車を返して他で買うか、代車まで貸してもらってるんだからもう少し待つか、どうしますか?

主人も私も2ヶ月も狭い小さな車でストレスが溜まってしまって冷静になったりならなかったり、、

皆様の意見を聞かせて頂きたく投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ままりま

2ヶ月は長すぎですよね。
希望通りが難しくても相手から「こんなのどうかな?」って他の提案してきても良いと思います。
知り合いの車屋さんに「もう2ヶ月にもなるし、いつまでも代車を借りているわけにもいかないのと、代車だと傷付けたりしないか心配なので、今月末迄に見付からなかったら他で探してみようかなと思っているのですがよろしいですか?」って言ってみてはどうでしょうか??
期限無しだと相手も焦らないのかもしれないですね。。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

お答え頂き感謝します。
    確かに期限など言ってないので、代車貸してるからと他の仕事を優先されてるのかもしれません。

最初に提案していた金額よりも30万も上げているのにも関わらず連絡もない、他のところでは一日で見つかったのが更に心がポキッと折れてしまいました。
    ままりま様の言い方が角が立たず言いやすいので車屋さんに連絡したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月21日
🕊

いつになるか分からないので自分で探して買いますかね💦
そのように話したら相手ももしかしたら急いで探してくるかも知れませんがなんとなく信用出来ないので😓

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

お答え頂き感謝します。
    そうなんです。信用がどんどんなくなっていっててこんな気持ちで車買うのが悲しくなってきています。
    代車を返して自分達で探す事も伝えてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月21日