※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたゆき
産婦人科・小児科

娘がヒトメタニューモウイルスと診断されました。熱はなく、咳が出ています。保育園には行っておらず、自身も症状が出始めました。対症療法で栄養と水分を摂り、休ませます。

ヒトメタニューモウイルスについて

娘がヒトメタニューモウイルスだと診断されました。

熱はなく、咳以外は元気なのですが、これから熱が上がるのでしょうか。

咳自体は2日前の夜あたりから出始めて、起きてる時はさほどひどくないのですが、寝てる時にケホケホ咳をしてるので、病院に行ったところ、そのように診断されました。

ちなみに保育園には行っていないです。

咳だけで熱が出なかった方や咳から始まって熱が上がった方、大人にもうつってしまった方、なんでも良いので、情報を教えてくださると助かります🥲

私自身は頭痛と喉の痛みが出始めたような💦

とりあえず、対症療法しかないそうなので、しっかり栄養と水分を摂って、休ませます!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

3kidsma

うちの子たちがなったときは、
咳からで次第に熱が上がっていきました!
それでも38.4くらいでした!
大人にはうつらなかったです。

• わたゆき

わたゆき

ありがとうございます!
    これから熱が出るのかも知れないです😭
    大人にはうつらなかったのですね!
    我が家もそうでありたい🙏

• 6月21日
♡スマイル♡

熱、咳同時ありました😭

• わたゆき

わたゆき

ありがとうございます!
    同時だったのですね😭

• 6月21日
あずもち

上の子が3歳の時になりました。
5日くらい高熱が下がらず
病院何件も回りました🥲🥲
咳も鼻水も酷く、一応肺炎の検査とヒトメタRSの検査しとこうと言われて、ヒトメタ陽性で肺炎中耳炎になっており1日だけですが入院することになり大変でした。
付き添い入院でしたし、ずっと一緒にいて、私にも移り
40度の熱が出てほんとに辛かったです。。
インフルやコロナより私は辛かったです。
移らないように気をつけてください🥹

• わたゆき

わたゆき

それは辛かったですね😭
    コメントありがとうございます!

幸いうちの子は咳だけの様で、私もうつってなさそうです。
    このまま、逃げ切りたいです😭

• 6月22日
ともも

今まさにリアルタイムで家族全員ヒトメタニューモです😭
上の子から始まりました。上の子は咳出始めたな〜と思って病院に連れて行った次の日から38〜39度台の熱が2日連続で出てもう一度病院に連れて行ったらヒトメタニューモ陽性でした。発熱して3日目が一番症状がひどく咳き込みと40度台の熱でかわいそうなくらいぐったりしていました。熱は5日目の午後から下がり今は食欲不振と軽い咳で経過は順調ですが、上の子が診断されて6日目に下の子が陽性。親2人も症状から見て陽性だろうと言うことでみんな薬を飲んでいます。下の子は熱は半日で下がりました。私は微熱が3日、高熱が1日出て、ロキソニンで凌いでる感じです。
主人は熱はなく咳のみです。

• わたゆき

わたゆき

同じ方からのコメント嬉しいです😭
    大変な中、コメントありがとうございます!

うちの子は幸い咳だけのようですが、辛そうです😭

わたしは熱も咳もないのですが、夫が変な咳をし始めて心配です💦

なかなか休めませんが、休める時に休んで、乗り切りましょう!!

• 6月22日