※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク飲むのが遅い赤ちゃんについてのアドバイスをお聞きしたいです。完ミに切り替える予定で、飲むのに時間がかかる悩みがあります。母乳実感の哺乳瓶を使用中で、飲むスピードが遅いです。

ミルク飲むのめちゃめちゃ遅い子いますか?💦

もうすぐ1ヶ月検診なのでそれを機に完ミにしようと思っています。

今は一日6〜8回おっぱい咥えさせていますが、保護器を使ってやっと咥えられるって感じで、咥えてからもなかなか上手く吸えずスケールで測っても両乳10分ずつで良くて25ml程度しか飲めていません。

娘も泣いて嫌がったりするのでこの際完ミにしようと思っています。

ただ、ミルクなんですが、めちゃめちゃ飲むのが遅いです笑

今80mlあげてるんですが調子良い時で20分、平均30分以上かかります😭

4回くらいチュパチュパして止まってまた少ししたらチュパチュパして止まって…の繰り返しで、、、

この時期だと100は飲んでも良いかな〜ともおもうんですが、100なんて到底飲みきれなさそうです笑(おっぱい無しでミルクだけあげた時も同じくらい時間かかります)

哺乳瓶は母乳実感を使ってます。乳首をチュチュに変えてみたりもしたんですが余計遅くて、母乳実感が1番マシって感じです、、、(ヌークは溺れるって聞いて使ってません💦)

ミルク飲むのめちゃめちゃ遅かった子、なにかいいアドバイスなどあれば聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちも40分ぐらいかかってました💦💦
同じく母乳実感とchuchuがあって、母乳実感のほうがマシでした。
1ヶ月になってからは乳首のサイズアップして20分ぐらいになりました!
大量の吐き戻しなどがなければサイズアップ試してみたらどうでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時間かかりすぎて赤ちゃんもこっちも疲れますよね🙄💦
    実は生後2週間ちょっとでssからsに変えておりそれでちょっとマシになったって感じです💦(それでも平均30分かかります笑)
    Mは流石に早いですよね、、

• 6月21日
なちゃん

以前の投稿にコメント失礼します😂
今生後24日目の息子を完ミで育てています!
うちの子も飲むのが遅いというか、
吸ってはやめるの繰り返しで一回の授乳に30分くらいかかります😭

お子さん、その後どうでしょうか?
良ければ教えてください🥹🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちはあと数日で3ヶ月になりますがいまだにめちゃめちゃ遅いです笑
    今やっと1回100ml飲めるようになってきましたが余裕で30分かかります✌️
    病院や助産師さんにも相談しましたが、1回にたくさん飲めない子もいるし飲むスピードも個性だからママ頑張って!って言われました笑
    今は1回100を7回あげてトータル700目指して頑張ってます!

• 8月20日