※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

旦那さんとの関係が複雑で、割り切りながら過ごしているけれど、気持ちが揺れている女性がいます。家計や子供のことで喧嘩もあり、相性や性生活にも悩みがあるようです。どう割り切っていけばいいか悩んでいます。

旦那さんへの気持ちが無くなったけど
子供や家計のために割り切っている方どう過ごしていますか?
旦那さんへの対応や休日のお出かけなどしていますか?

うちは何度も喧嘩して、それでも落ち着けば元に戻っていました。
性生活もする時があれば不満無く相性良いなと思えていましたが…
先日2人目希望しているし、こちらからお願いしたら夫もしたいと言われてしました。しかし私の気持ちが乗らなくてずっと気持ち悪いな、なぜこの人としてるんだろう。と思ってしまいました。

それではいけないと思っても普段の対応がわからず
今も仕事部屋からリビングに来た夫を無視、夫も話しかけて来ないので沈黙。もう一度来た時に夫が
「喧嘩してたから言わなかったけどボーナス出たから」と。
頭の中では「ありがとう😊お疲れ様」と言いたいのですが
「で?だから?」と言ってしまいました🥲
冷蔵庫壊れそうだから買い替えようと言っていたので
「冷蔵庫に使って残りはいつも通り貯金や好きに分けて」と言えば
「冷蔵庫まだ持ちそうな気がして来たんだよな」とか
いつも勢いで「買い換える!」とかいうのに結局「まだ良いんじゃ無いかな」みたいになるのも本当嫌いでイライラです。
どうしたら割り切れるでしょうか😭

コメント

ままり

お金のためだと思い続けるしかないと思います。
今の態度で相手に離婚を申し出られたら多分困るの自分だと思うので、自分と子どもが困らないために程よく差し障りなくやっていく。と思いましょ。
好きに分けて使えばと言ったのならしぶられても仕方ないと思うので、こっちも喧嘩してて素直に聞けなかったけどいつもありがとう。冷蔵庫は買い替えたいからお願いしても良い?って伝えてみてくださいね😊
そんな言い方されたら多分嫌になりますし、こちらの子供とお金のためにという作戦自体が失敗になっちゃいます😂
私は旦那のこと嫌いから普通になって、旦那と離婚したときのデメリットと一緒にいるメリットを考えるようにして奮い立たせるというか、ここで離婚したら自分が大変になるだけ!って思うようにしてます。

うちだと賃金が安いんでフルで働いて1人で子供たちを育てていくことになったら朝から夕方まで働いて子供たちと離れる時間も長くなって、お金もカツカツになって時間もなくなる。でも旦那といれば専業主婦かパートでよくて小学校も途中まで見に行けたり参観日も行けて子どもの病気でも無理せず休ませてあげられて、自分は家でのんびりできる!って感じです😊

旦那に対して期待はしません。するだけ無駄だし、腹を立てるだけ労力と時間の無駄遣いだと考えてます。結婚してもうすぐで8年、いろんなことがありその都度ブチギレて幾度となく話をしましたが話し合いも無意味だったのが要因ですね😊
一緒に出かけてもムカつくことが多いので基本は平日に済ませて休みの日は家から出なくて済むようにするか、外食に行く程度で済むようにしてます。
子どもはもう下が年中になり上は1年生のため大変ではあるけどずーっと構ってなくてもそれぞれでゲームしたりおもちゃで遊んだりしてるので私は私でしたいことして、旦那は旦那で好きなことして過ごしてますよ😊
旦那を遊びに行かせるのが1番ノンストレスで、旦那自身も友達と話せたりできていいだろうと思ってますが、うちは頑固でどこにも行ってくれないので休日は上記のような過ごし方がほとんどです😂

はじめてのママリ

私も全く同じような状況で悩んでいたのでコメント失礼します🥲

頭の中ではこう言ったら上手くいくと分かっていても、言えないのすごく理解できます…。喧嘩ばかりでその都度仲直りして再スタートしまくったせいか、もうこの人とはずっとこうなんだと諦め?が先にたってしまっているかんじで…、、あと直近の喧嘩の尾を私が引きずりまくっているのが原因かと思います😢😢許したくても許せないし…。割り切り方が私も分からずここ1ヶ月程悩んでおります。。

好きか分からない人と子どもとの暮らしの為に我慢するって本当エネルギー使いますよね…
趣味とかあれば少しは気がまぎれるとかないですか?
旦那を考えない時間を増やしていくしかないのかなぁと私は思ってやっています🥲🥲

• えみり

えみり

あぁ😭全く同じですね。
    頭では考えるんですよね。
    でも言葉には照れ臭さや、長年の喧嘩や雰囲気で言えなくて🥲
    もっと早く改善すべきだったのに今更無理です😭
    私も喧嘩引きずって、数日こちらから話しかけられなかったりしますよ!
    それももう長年なので私の性格上無理なんだと思います!
    というか、何でそんなことでキレる?話し合い普通に出来ない?と思ってこちらもキレます😔

私も諦めてるところありますが、その時スルーしても忘れないので他の事で爆発した時に一緒にあの時も!って怒ります。
    そうすると夫は
    昔の事は良い!ってキレてきます😓

• 6月21日