※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のインドア派娘について相談です。図工や絵を描くのが好きで、文字を書くのは苦手。ダンスが好きだが習い事はやらせていない。似た性格で不安。同じようなお子さんを持つ方、どのように過ごしていますか?

4歳娘について相談です。
かなりのインドアな娘、家が好きで、ずっと私にかっついています。たまーに、近所に住む同じ幼稚園の子と遊ぶ程度、公園はあまり好きじゃありません。
好きなのことは、ハサミを使って図工、絵を描いたり、ブロックや、積み木で遊ぶこと、絵本を読んだり、地図や、図鑑など写真や物を見て覚えるのは得意なようです。
文字を書くのは苦手で、覚えてもその場限りです。

そんな娘は、踊るのも好きなようで、習い事をやるならダンスだと言っています。私がためらってるせいで、習い事はやらせていませんが😅

友だちの家に行けば遊ぶと思いますが、私も似たような性格なので私に似たらどうしようかと若干、不安な部分もあります😔

似たようなインドアなお子さんをお持ちの方、どのようにして過ごしていますか?

コメント

インドアですね!
小さい頃から公園より家遊びです。

お出かけするよーと言ってもママ1人で行ってきてとか言います😂
自分が子どもの頃、お出かけって聞いたら私は近所のスーパーでも行く行く!!となっていたので、子どもがそんなこと言う?!とかなり驚いてます🫢

お菓子買いに行こっかとか言っても気分が乗らなかったら行きません😂それよりブロックで遊びたいから!と言います。

体を動かすことは好きですが、家が楽しいから家で遊ぶーって感じです。まぁお家大好きって悪いことじゃないし、良いかなと気軽に考えています😌🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    我が家も、行きたくないと言われます😅

• 6月21日