※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

園の行事で泣いてしまう我が子について相談です。行事前は楽しみにしているのに、園に行くと泣いてしまい、不安です。同じ経験の方いますか?

園での行事でいつも泣いてしまう我が子(;;)
園の行事事(保育参観、誕生日会など)の前は
行事を凄く楽しみにしていてるのに いざ園に見に行くと
泣き出して全くやりません😖
おいでって言っても全く来ません🥲
行事前に家で歌ったり踊ったり、
園から帰ってきて家では行事の歌を歌ったりしています。
何故か園に見に行くと泣いて全く出来ません。
なんでこうなってしまうのでしょうか🥲
この先もこのような感じなのか不安です。
同じような経験された方みえますか?😭

コメント

はじめ

うちも昨年はそうでした😵‍💫年中さんになったらガラッと変わりましたよ💕

• みー

みー

そうなんですね🥲
    年少さんになってから行事が増えて、楽しみなのに泣いちゃうのはなんでかなあ😭って悲しくなってました(;;) 年中さんに期待です💪!!!!

• 6月21日
  • はじめ

はじめ

保育参観は泣いてて手が進まなくてずっと座ってるか端っこにいて、運動会は楽しんでなんとなくやってました!
    2月のマラソン大会は泣いてましたが泣きながら最初から最後まで最後尾で走ってました🥲💦
    1年間の中でも泣きながらちょっとずつ成長してました!

• 6月21日
  • みー

みー

うちも保育参観の時カメラ向けるのも近くにいるのも何故か嫌だったみたいで 泣きながら怒ってました🥲娘もあんなに楽しみにしてたのに どうしたんだろう、と疑問です(. . `)

娘さん凄く頑張りましたね🏃💨👏
    泣きながらでも成し遂げるって😭それみてこっちも泣きそうです😭💞
    心配が勝っていましたがずっと泣いてるだけではなくなんだ!と思ったら今後の成長が楽しみになりました(;;)💞

• 6月21日
  • はじめ

はじめ

緊張し過ぎて涙が止まらなくなるって本人が言ってましたよ😌

数こなして場慣れしていけばきっと笑顔も増えてくると思います!
    年少さんなら尚更、年長さんになったらどんな感じになるか楽しみですね!
    今は年少の時の泣いてる動画見せると、こんなこともあったねー!って娘も笑ってます☺️

• 6月21日
  • みー

みー

そうなんですね(;;)娘も緊張して泣けてきちゃうのかなあ🥲🥲💭

微笑ましい思い出になったんですね💗
    私は泣いてるところ撮ってもなあ、、って思ってカメラまわしてませんでしたが 今後はいつか笑い話になるように残しておこうと思います📸😊
    話聞かせて頂いて沈んでた気持ちが少し晴れました☀️.°
    ありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

行事のたびに泣いてる子見ます😣
いま年長の上の子のクラスにもいましたが、年中の秋くらいからは泣かずにやってますよ😊

• みー

みー

年少さんの前の時は泣かずに出来ていたので年少さんになってから なんでー🥲どうしたんだろう🥲 と心配になってましたが年中さんに期待します‎߹ㅁ‎߹)♡

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ママに見られると恥ずかしい、緊張する、いつもの自分を見られるのが嫌だなど、感情が豊かになって、
涙がポロポロとなって動けなくなってしまう子はいるような気がします。
とにかく慣れの問題かなぁと思っています。

• みー

みー

色々な感情がごちゃごちゃになって泣けてきちゃうんですね、、🥲 どうしたもんかと心配&悲しくなってましたが順調に成長してる証ですね‎߹ㅁ‎߹)♡ 今後慣れてくれるのを楽しみにします💭

• 6月21日
みぽりん

うちの子がそうでした!
年中から泣かずにできましたよ❤️
その前は泣いてましたが!
うちの子すごいママっ子で
ママが近くにいないと不安みたいです( ; ; )

• みー

みー

同じような方が沢山みえて少し安心しました(;;)💞
    普段出来るのに見に行った時だけ泣いて出来なくて心配でした💦 年中さんになった頃には今の出来事も笑い話になってると嬉しいです🥲

• 6月21日
なの

娘もです🥹
今年の運動会は親と席が離れていて引渡しの時点で泣いて、かけっこも先生に抱っこされたままでした😂
私と一緒の競技も抱っこで全部拒否何もやらずにおわりました😅
年長さんでも序盤に泣いてる子はいたのでちょっと安心しました🥹

• みー

みー

うちの子大丈夫かなあ、どうしたんだろう と心配になりますよね🥲🥲
    行事って子供の成長も見れてすごく楽しみなのに毎回ちょっと寂しい気持ちになって帰ってきます😭
    今後泣かずに取り組んでることろ見たいですね🥹💞

• 6月21日
  • なの

なの

前々日に自分以外のクラスの踊りも披露してくれたので楽しみにしてたんですけどね🥺
    ちょっと寂しいですよね😢
    本番に弱いというか…人前で何かをする機会を増やした方がいいか、など夫婦で話し合いしました🥹

• 6月21日
  • みー

みー

そうなんですよね、注目されるのが嫌な時期になったのかな?🥲

こればっかりは多分慣れとかも影響してきますもんね💭 うちも本人に聞いてから習い事のダンスを再開しようか、、?と話していました。

• 6月21日