※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもの食事について、同じ月齢の子どもを自宅で育てている方に朝昼晩どんな食事をあげているか聞きたいです。特にあまり食べない子について知りたいです。ほぼ同じ食事を繰り返しているので参考にしたいです。

1歳8ヶ月なんですが同じくらいの月齢で
自宅保育してる方は朝昼晩
ご飯どんな物あげてますか?🤔
出来ればあまり食べない子の聞きたいです😂
ほぼほぼルーティン化してるので
同じようなご飯ばっかりで💦

コメント

KKmam

うちも今偏食なので教えて欲しいです🥹🙌

朝→アンパンマンパンorおにぎり
牛乳、プリンやゼリー、バナナ
昼→しらすごはん、そぼろごはん、焼きそば、うどん、カレー

夜も昼と同じような物と、汁物、おかずとサラダや和物は食べれたら食べるって感じです😂💦

  • ママリ

    ママリ

    朝→おにぎり、気が向けばお味噌汁
    昼→米粉パン、ヨーグルト、フルーツ
    夜→ご飯、具沢山スープ、取り分けor卵豆腐とポークピッツ

    でほぼ同じって感じです😂
    朝昼はあまり食べなくて
    夜はわりかし食べてくれるので
    夜に取り分けしたり
    いろいろ頑張って食べさせてます😂

    • 6月21日
  • KKmam

    KKmam

    食べれる物食べてって感じで日々やってます😂

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    ほんっとそれです😂
    でももうちょっと食に
    興味持ってほしいです😂
    逆にご飯考えるの大変で💦

    • 6月21日
  • KKmam

    KKmam

    前は食べたのに今日は食べないとかもあって、困ります😭

    米は好きなので必ず冷凍ストックしておいて、用意した物食べなかった時用にしてます😂

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    あるあるですよね💦
    食いつきよかったから作り置きしたら
    食べないとか😂なんで〜ってなります、、
    めっちゃわかります!
    息子も白ごはん大好きで
    白ごはんならどんだけでも食べそうです😂

    • 6月21日
  • KKmam

    KKmam

    大変な時期ですがお互い頑張りましょうね😂💪

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいると
    心強いです☺️
    お互い無理せず頑張りましょう🙆‍♀️

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

働いてますが、うちも同じのばっかですよ~
たまには味の濃いものあげてみては?
魚は色々と難しいし、豚肉と牛は硬くて食べられないので、専ら鶏肉(もも)ばかりです。鶏の生姜焼きとか鶏のネギだれ焼きとか、酒のつまみに良さそうな生姜とニンニク効かせたやつが大好きですね(笑)

野菜はうちの子はぜ〜んぜん食べないのですが、ちょっと高いスライサーですっごい薄切りにした和え物とかだと食べることも。保育園の給食で出てくるものに近いものが作れて、買って良かったです。

  • ママリ

    ママリ

    取り分けにしてもそう食べないんですよね😂
    うちは逆で野菜は好きみたいで
    スープに入れればなんでも食べますが
    お肉が苦手みたいで💦
    保育園行ってるといいですよね、、

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!お野菜が好きというのは珍しいですね😳うちの子は真逆でスープに入っている野菜がとにかく大嫌いで絶対に食べません...(笑)その子によって色々ですね😅
    お肉苦手なら魚、魚もダメならソーセージとかカニカマとか、チーズとか牛乳、ヨーグルトや卵など、なんかどれか食べてればいいやーって感じでも(笑)
    頑張って作っても食べないので適当です...野菜なんかは食べるものしか出してないです💦時々違うの出すけど、やはり食べないです(笑)
    保育園でも、苦手なものは残してるようです💦

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    きゅうりも生でボリボリ食べるし
    夜も私が具沢山のトマトスープを
    毎日食べてるんですが
    それくれくれ言うから
    その中にお野菜なんでもぶち込んで
    お野菜はそこで摂取させてます😂
    たんぱく質で食べるのが少ないので
    毎回同じになりがちですが
    ほんっとにもう食べてくれたらいいや、、です😂
    よく偏食の子でも保育園では
    食べるとか聞くので
    保育園つよっておもいます🤔
    なかなか保育園入れないので
    早く入れたらいいんですけど💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら、スープにソーセージとかシーチキンとか入れてそれで食べさせたりでもいいですね。うちのこはスープのソーセージとキノコしか食べないです...。生のトマトだけは大好きで毎日トマトばっかり(笑)
    トマトと鯖缶、大豆なんかを入れたミネストローネ風のスープなどオススメです!
    イマイチ保育園でどのくらい食べてるのか知らないのですが、嫌いな野菜は残し、って書いてますね(笑)
    私は本当に料理が嫌いなので、頑張って作ってますけど、毎日は無理なので保育園有難いです💦
    毎日毎日お疲れ様です😭なにか作って用意してるだけで偉いですよ。早くどこか保育園入れるといいですね。うちも入れなくてちょっと高いけど仕方なく認可外に入れてます...

    • 6月21日
ちぴ

朝→パンとフルーツや、ヨーグルト
昼→スーパーのお弁当や麺類、丼物
夜→大人と同じもの

って感じです😌

  • ママリ

    ママリ

    同じような感じで少し安心しました😮‍💨
    量は結構食べますか?

    • 6月21日
  • ちぴ

    ちぴ


    フルーツだけ、とかの日も
    ありますよ😂
    下の子は食べるの大好きなので
    お腹すいてたらガッツリ食べるタイプですが、最近食べムラ凄いです😅笑

    上の子が、偏食だったのもあり
    なんか食べてたらいーや🤣ってなってます。笑

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり個人差ありますよね😂
    たまーにそんな食べて大丈夫?みたいに食べる時あるのに
    おにぎり2.3口だけのときもあるし
    どういうこっちゃってなります😂

    • 6月21日
  • ちぴ

    ちぴ


    個人差ありますね😂

    まあ、大人でも
    食べたくない時あるもんな🤣って思ってます😊

    あと、おやつはお菓子じゃなく
    干し芋あげてるので
    芋食べたしいっか🤣って思ってますね。笑

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    そう思ってないとやってけないですよね😂
    ほんっと謎すぎて子育てむずいです🤣

    • 6月21日
  • ちぴ

    ちぴ


    やってけないです😂😂

    いや、ほんと子育てって正解ないしマニュアルないし難題過ぎます😩

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに下の子は自分で
    スプーンフォークでご飯食べれますか?🤔
    インスタとかで同じ月齢の子が
    大人と同じようなご飯
    自分でモリモリ食べてるの見ると
    なんでうちの子?🤷🏻‍♀️ってなります😂

    • 6月21日
  • ちぴ

    ちぴ


    食べてますね😌

    ですが、がっついてる時は
    右手にスプーン持って左手食べてるので笑ってます🤣🤣笑

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    お利口さんですね☺️
    1人で食べてくれるようになったら
    また少しは楽なんですけど😂
    わかります〜右手のスプーン活用されてないですよね😂

    • 6月21日
  • ちぴ

    ちぴ


    下の子は間違いなく
    花より団子タイプです😅笑

    利き手、右なのに
    わざわざ左で食べるんですよね😂
    ほんと見てて飽きない🤣笑

    • 6月21日