※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Rママ
お仕事

子供が病気で1週間休んだパートが気まずくて出勤が躊躇している。同じ経験の方いますか?

子供が ウイルス性胃腸炎からの脱水症状になってしまい、なかなか回復せずパートを1週間休みました。
今年に入ってすぐ始めたばかりのパートなので まだまだ仕事も半人前の中で こんなに 休んでしまい 出勤するのに 尻込みしてしまってます(;_;)気まずくて 行きたくない…。
同じような方いらっしゃいますかー?

コメント

tm☆chi

先月2日休みました。
それでも気まずいのに1週間は気まずいですよね…💧
働く母親はまだまだ肩身狭いのは事実です。
旦那さんには、子供が具合悪くて休むことは仕方ないことなんだから自信持って堂々と休め。
そのくらいの気持ち持ってないと働けない。
と言われました。

  • S.Rママ

    S.Rママ

    返信ありがとうございます😊

    その前の週も 下の子で2日間休んでいて
    次の週は 上の子で1週間…。

    子供がいる以上 覚悟していたこととはいえ
    やっぱり 心がモヤモヤです(;_;)

    旦那さまの言う通りですね(;_;)
    何を言われても 割り切るしかないですね(;_;)

    • 2月3日
  • tm☆chi

    tm☆chi

    職場にグジグジ言う人はいないんですか?
    心がモヤモヤ…とっても共感できます💧
    私はまだ子供1人なんですが、2人目も考えたい時期になってるんですが、職場の人が足りないのと、辞める人もいたり、何かとタイミングをみているところです。
    色々と難しいですね、世の中…

    • 2月3日
  • S.Rママ

    S.Rママ

    今年から 行き始めたばかりなので
    まだ パートの方が どんな感じか いまいち分からないんですよね(;_;)
    ぐちぐち 言う人いるかもしれないし いないかもしれないし…(;_;)
    きっと どんな職場でも ぐちぐちいう人がいると 勝手に思ってます。笑

    本当に 難しいです…。
    肩身狭いです(;_;)

    • 2月3日
  • tm☆chi

    tm☆chi

    悔しいけどそう思っているS.Rママさんが素晴らしい!!
    私も同じように思っていたので気持ちが晴れました(笑)!
    ありがとうございました😆✨

    お互いに頑張りましょー!!

    でも、まずは仕事より子供第一ですもんね!
    風邪引かないように気をつけましょうね!😌

    • 2月4日
ちぼぼぼぼー

私も仕事始めて3日目から娘がアデノウイルスで1週間休みました💦
クビになってもしょうがないなーって覚悟してましたが、すごく理解のある職場(ほぼ子持ちの主婦ばかり)なので大丈夫でした!

そして今日も保育園からの呼び出しで早退です(泣)

休み明けは気まずいと思いますが、とにかく誤って仕事を頑張るしかないですね😅
ファイトです!

  • S.Rママ

    S.Rママ

    理解のある会社で うらやましいです(;_;)
    私も 出勤した時 そう言ってもらえたら いいな と勝手ながら 思います(;_;)

    あやまりまくりたいと 思います。笑

    • 2月3日
チョコ

私も娘がしょっちゅう熱を出すので、そのたびに休んでいます。とても行きづらいとも思いますが、働かなくてはならないので、申し訳ない思いで謝りながら、出勤できたときは、てきぱき頑張ってます(>_<)

  • S.Rママ

    S.Rママ

    割り切って 仕事をこなすしかないですよね(>_<)
    気を強く持って 頑張ります(>_<)

    • 2月3日