※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦夫と父の相性が悪く、はっきり言い合うタイプ。お互いに不満があり、旦夫は子供と実家に行くようになった。両親は良い人だが、組み合わせが大変。

誰か聞いてください、愚痴を・・
旦那と父が本当に気が合いません😂

もう諦めていますが、
とにかく相性が悪いです!
そして似たもの同士な気がします。笑

2人して言葉をオブラートに包まないし、はっきり思ったことを言っちゃうタイプ😭

例えば・・
旦那が風邪をひいたと言ったら、
父ははっきり旦那に
「ほんっとに体弱いよなー!笑
すーぐ風引く!笑」
とか笑いながら言っていたり。

近くの実家ですが、
今度は泊まりでおいでー!
と父に言われたら旦那が
「いや、泊まりは疲れるんでいいっす。落ち着かないですねー」とかはっきり言ってみたり😂

去年引っ越ししたのですが、
父が遊びにきて、ズカズカ全部屋を開けてここはどうなってる?とか開けて、
俺ならこの部屋はこうやって荷物を置く!
もっとこう置けばセンスいいのにー
部屋の無駄遣いだ
とか旦那の目の前で言います😂

そして旦那も、
「全部屋見るのとか本当やだ。別に俺の家なんだから好きに置くでしょう、なら勝手にみなきゃいいのに!」
とかはっきり父に言います。

そして、、
里帰りで1ヶ月お世話になった両親に、
父が最後荷物を持って行け!と何回か旦那に渡したのですが、お礼も言わず
「いや、いいって言ってます!しつこいんすけど」
みたいな感じです・・

ほんっとにお互い様だし相性わるすぎて。笑
旦那は帰宅するといつも、
お父さんってすぐこういうよね、お父さんのあれうざいんだけどとか言ってくるし本当ダルすぎます😂
最近は旦那は置いて子供たちと実家へ行きます!

面倒で仕方ないです、この組み合わせ・・😭

ちなみにお父さん、おじいちゃんとしては最高な2人です!
孫のためにすごく遊んでくれる父!
専業主婦の私ですが、お小遣いは1万でいいと言われあとは家族や子供たちの貯金に回してくれという旦那。
なのに組み合わさると大変です・・

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきり言い合える同士なら
いいんじゃないですか?

片方が言われ続けて
ストレス溜まって
奥さんにも言えない
となると可哀想ですけど

• ママリ

ママリ

確かにそうかもです😂
    お互いそっくりである意味よかったと思っておきます😂
    マイナスにしか考えていなかったですが、そう言ってもらえてプラスに考えられそうです😭💗

• 6月21日
ama

逆にここまで言い合えるなんて相性良すぎに見えました笑
お父様は旦那さんのこと好きそうですね😂

• ママリ

ママリ

一周回って相性いいんですかね😂💦
    本当そっくりです!!笑
    なんなんだこのコンビって感じです😇

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがはっきり言える方で良かったなと思います🤣
全部部屋見るのも、実際逆の立場だったら嫌じゃないですか...?🥺

• ママリ

ママリ

全部屋見るあたりはんぱじゃないですよね、クローゼットの中とか平気で開けるタイプです😂💦
    ズカズカすぎて信じられない瞬間も多数・・
    合わないと思っていましたが、ある意味こうやって言い返せてラッキーだったかもとプラスに考えてみようと思います😂💗
    おっしゃる通り言えないタイプならストレスでしかないですもんね😭

• 6月21日
もも太郎

よく、異性の親やきょうだいと似た人を好きになるって言いますし☺️!!

でもお互いそこまで言い合ってて、「アイツはなんなんだ!!」とか「俺はママリの実家には行かない」とかならないんでしょうか??
ならないなら、まぁ………そういう2人って感じでいいんじゃないですかね😂

• ママリ

ママリ

旦那は私の実家は疲れるからいかないって日が基本ですが、
    美味しいごはんがあると知ればきます😂

本当変な関係です😂💦

• 6月21日
はじめてのママリ

なんか逆に仲良しに見えてきました😂😂
それだけお互い言えるの、性格だとしてもすごいです👏🏻
お父さん、本当に旦那さんが無理だったら泊まりにおいでとか言わないと思います🥹
ちなみに旦那さんも言い方をもっと改善できるところはあるかもですが、お父様の行動はそりゃ怒っても仕方ないかなと個人的に思いました。
お父様の立場を義母さん、旦那さんの立場をご自身に置き換えてみると、寄り添えるかもです🥹
そしてその時に、旦那さんにどのように振る舞ってほしいか逆の立場で考えてみると解決に一歩近づくのかな、、?😂

• ママリ

ママリ

逆に仲良しなんですかね?笑
    もはや一周回って、息ぴったりに見えてきました😂💦笑

そうなんです!
    旦那も言い方がきついしよくないと思いつつ、
    父がとんでもなくプライバシーとかなくて、収納もここ何入ってんの?とかズカズカ開けまくります💦
    それで旦那も、普通こんなとこまで開けるか?とかなるので、もっと父も考えて欲しいです😣
    もう少し私も上手く立ち回れるように考えてみたいと思います😭✨

• 6月21日
3kidsママ

マイホームに引っ越してお披露目した時に全て義母に開けられたの思い出しました😇その時は本当に二度と会いたくない、二度と呼ばないって思いました💦はっきり言い合って険悪にならないなら良いと思います!私は義母と現在進行形で険悪です🤣

• ママリ

ママリ

うちの父は昔からズカズカタイプなのは、
    娘としてよーく分かっていたつもりでした😭
    でも全部、更には収納まで開けた時にびっくりしました💦

私が義母にされたら家ないかもですが、はっきり言った旦那はその点は良かったかもです!!
    ただ父は昔ながらの性格で全く響いてなさそうですが😂

そりゃ険悪になりますよね😭
    私ももう少し父に上手く注意できるようになろうと思います😂💪

• 6月21日