※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、入院を避けたいママさん方、自宅安静はどの程度でしたか?お腹の中にいてほしいけれど無理は禁物です。

げー!子宮頸管が前回の健診より急に10ミリ以上短くなっておった‥
このままいけば次の健診で即入院になってもおかしくないレベルって‥😢

上のお子さんいてるママさん方、どの程度自宅安静されてました?無理じゃないですか?泣
でもできるだけお腹の中にいてほしいし、入院も避けたい‥泣きたい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

即入院になるかも、と言われてからは上の子の事は全て夫にお願いしました😢日中は寝て過ごし、夕飯は味噌汁だけ作りあとはレトルトや惣菜にしていました🫣
が、入院になっちゃいました😅

• nani

nani

外出等はされてましたか?🥲
    上の子の保育園の送り迎えもできれば控えてってどんだけやねん!!っとお先真っ暗になっておりました🥲

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出は検診の時のみです🥹上の子の送迎は夫がしていました🥲ファミサポも一応登録していました。
    本当に上の子いると大変ですよね…入院になって夫はホッとしたと言っていましたが😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだと余計大変そうですよね😱

• 6月21日
  • nani

nani

これまで順調に来過ぎていたのかもです🥲
    明日出社したら有休使って産休予定だったのにまさかの最終出社を果たせず休みに入ることになりました🥲💦
    ほんとは家にいた方がいいんでしょうがロッカーの私物や、いろいろ受け取るもの、返すものがあるので明日一瞬会社行ってこようと思ってます‥ナマケモノぐらいゆっくり歩いて行動します🥲

• 6月21日
はじめてのママリ

何センチですか?🥺わたしも今自宅安静してます、、つらいです

• nani

nani

23㍉って言われました🥲前回は35㍉‥‥
    20きったら即入院言われました🥲

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたし24です!同じ😢

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次何週間後ですか??薬は出されましたか?

• 6月21日
  • nani

nani

来週また健診で、そこで20きってたらアウトです🥲💦
    24じゃ同じですね🥲💦
    張り止めのお薬一つ処方されました!張らないんですがね‥😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウテメリンですか??
    1週間後ってことですよね?わたし2週間後なんで不安です、、🫤

• 6月21日
  • nani

nani

リトドリンという薬を初めて処方されました!今日初めて子宮頸管のこと注意された次第です🥲
    双子妊婦なので今後は1週置きになるかもです🥲

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも初めて言われました、、。1人目もそうでしたか?1人目は何もなくてびっくりしてます💦

• 6月21日
  • nani

nani

1人目の時ガッツリ散歩して体重管理してた身でして‥切迫のせの字もなかったので焦ってます😅安静とは無縁でこれまで生きてきたので‥安静が分からず💦
    こんな週数で自宅安静とか困っちゃいますよね🥲

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです‥なんでですかね💦💦
    自宅安静しんど過ぎます😢横になってますが、、

• 6月21日
  • nani

nani

とにかく横になってね言われたのですが、ソファに横になってます?笑
    しょーもない質問すみません😂💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家に帰ってるんですが畳やベッドの上に横になってます💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家にいる時はソファにいたりしました💦

• 6月22日
  • nani

nani

実家に帰っていらっしゃるのですね‥
    私もそうした方がいいのかな‥と思いつつ上の子の園のアクセスを考えるとなかなか難しくて‥🥲
    お手上げ状態です🥲
    今日からソファ族になります😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも明後日で1週間経つので病院で見てもらいたい気分です😢行くべきですかね?2週間待つべき?!長さが気になるしどの程度すれば良いかマジ謎です。
    最低限の家事、お風呂はいいとわたしは言われたんですがネットだとみんなかなり安静にしてるしで、、。どうなんだ???と分かりません。
    子供さんは幼稚園ですか??
    ご飯作るの大変ですよね、実家だと楽ですけどひとりののうがらくなこともありますよねー😔

• 6月22日
  • nani

nani

今入院だと産むまで出られなさそうですよね‥
    2週間と言われたのであれば2週間後でいいと思います🥲私ならむしろそうしたい‥💦
    私もどこまでの家事がよくてこれはダメとか分からず、いろいろ質問攻めしたんですが、できれば送り迎え(運転)は人に頼んで、なるだけ横に‥
    飯支度はやるしかないだろうからそれは‥(いいよとは言われていない笑)でとにかく濁されました😂
    子供は保育園です!
    昨日入院になると大変だよって話をしたらシクシク流れました😅ママも2ヶ月以上の入院は避けたいし泣きたいし余裕もないので泣きたいですよね🥲

• 6月22日
  • nani

nani

流れました✖️
    泣かれました○
    打ち間違えちゃいました💦😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院避けたいですよね💦
    でも赤ちゃん出てくるのも困るし。横になってると耳が痛くなってきました🥲腰も痛いです💦

次はいつですか?、わたしよりも先ですよね😂どうだったかよかったら教えてくださいね、、!!

• 6月23日
  • nani

nani

来週の水曜日です🥲
    どうかステイ、もしくは伸びてますように‥
    ここに結果書きますね🥲すっかり忘れてたらごめんなさい🤣

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日ですよね🥲私までドキドキしてます🥲そのままか伸びていますように、、

• 6月28日
  • nani

nani

昨日娘が熱出して、今朝も高くまだ受診できてませんでした💦
    診断結果で次第の妊婦健診になるのでハラハラドキドキです‥
    熱の子をおいて入院なんて嫌です🥲

• 6月28日
  • nani

nani

娘の体調の診断結果次第です😔
    せめて熱下がるまでは家にいてあげたい‥というか病院も気を遣ってほしい😢

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大変ですね💦熱なのにおいていけないですよね。。
    お大事にしてください🙇!!

• 6月28日
  • nani

nani

24ミリでしたが、来週の火曜日の健診でそのまま入院になる準備してきてくださいと言われてしまいました😂
    とりあえず娘の体調不良を改善してから来れるのだけはよかったと安堵しております泣

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですか💦私も同じ24mmですが、、💦ステイだったのにダメなんですね🙅‍♀️😭
    先生はもっと伸びてて欲しい感じだったんですか??入院したら娘さん心配ですよね😟

• 6月28日
  • nani

nani

直近で双子の初産の方が同じぐらいの頸管で自宅安静させてたところ産気づいてしまいかなり早い週数で生まれてきちゃったケースがあったようでなるだけ早い入院をと言われてきちゃいました🥲
    心配です‥せめてテレビ電話できればいいのですが‥謎で‥💦
    私も娘もメンタルボロボロです🥲

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは😃
    先ほど診察で同じ24mmだったのでまた2週間様子見になりました、、!
    先生によって違うんですね💦お互い不安ですが頑張りましょう🫤💦💦はぁ、もう嫌ですね

• 7月1日
  • nani

nani

2週おきなのがまず羨ましいです‥笑🥲
    双子なので24㍉でもできれば入院してほしい‥
    と言われています。1人なら多分自宅安静できたのかもです🥲💦
    自宅安静でよかったですね🥹!!♡

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれからどうですか?入院されて少し子宮頸管伸びましたか??🥺

• 7月10日
  • nani

nani

わー!コメント嬉しいです🥲
    あれからなんとか伸びて、先週は25〜26㍉ぐらいでした❣️
    また外来でいいよと言っていただき、次は今週の金曜日が健診なのでまだハラハラドキドキ状態です😅💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は土曜日です😂お互いドキドキですね、、😂!自宅安静頑張りましょう🏠!!

• 7月11日
  • nani

nani

一週でも多くお互い家に居られるといいですね🥲頑張りましょう!
    横になりすぎて枕にあたってる耳が痛いです‥

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳痛いですよね。同じこと思ってました😭つらいです、、。

• 7月11日
  • nani

nani

できるだけ柔らかいものを敷いて横になってますが、段々に横になるのもつらくて座位で様子見たりしてます😂
    ほんとは横になってる方がいいんでしょうが‥🥲

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごろ寝布団みたいなのを買ってみたので少し楽です😢でもやっぱり背中も耳も痛いですが😣明日伸びてると良いですね😳💦

• 7月13日
  • nani

nani

私もただ横になってるのに同じく腰(背中)が痛くて昨日夫にマッサージしてもらいました‥が痛いのは変わらず🤣
    ほんとです‥一週でも多く家にいたいです🥲
    夏なのに夏らしいこと全くできず窓の外を眺めてはため息しかでてきません💦
    外でたいですね‥🥲

• 7月13日
  • nani

nani

伸びてはなかったのですが、26㍉ステイでなんとか今週も免れました🥹✨
    引き続き安静頑張ります‥🥲♡

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー良かったですね‼️😢‼️羨ましいです‼️
    私は明日です、、頑張ります😭

• 7月14日
  • nani

nani

短くなってませんように‥🙇‍♀️!
    せめてステイであれ‥‥‥🥲
    応援してます!!

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2.9cmに伸びてました😭嬉しいです、、。最後の1-2月は入院かもね、と脅されましたが、嬉しいです😆笑 いちおう報告でした!!

• 7月15日
  • nani

nani

5ミリも伸びるもんなんですね😍羨ましいです!!!
    安静のおかげですね🥰
    私も今より短くならないように飯支度の時短をもっと考えなければ‥
    お互い運がいいですね🥳

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ26週ですしね💦😊このままいきたいですねーーー!!😭💦
    赤ちゃんの体重はどうですか?自宅安静してるせいか体重が大きめみたいで甘いものや果物節制されました、、💦

• 7月15日
  • nani

nani

昨日の健診段階では1200ちょっとと1300㌘ほどで、平均的だね〜と言われてきました🥹
    昨日帰り際採血があり、その中に血糖の検査も含まれていたようで
    もし基準値より高ければ今日中に電話しますと脅され帰ってきましたが電話もなく‥
    1人目で妊娠糖尿病やってるので多分今回もかかる気ではいるですがまだ言われてません😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですね🙆
    私は1100gで大きめでした😅
    2000g目指して頑張りましょーー!!😭✨
    血糖ビクビクですよね💦次回も2週間後ですか?ウテメリン飲んでますよね?😳

• 7月15日
  • nani

nani

双子なので産休入った時点で週1健診なんです😂💦
    張り止め飲んでませんよー!
    何も薬出されず過ごしてます😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲まなくても良いんですね😳‼️
    私は飲んでるのでそれが効いてるのかな?と思ってましたが😳
    毎週検診ドキドキですね、、!今週も頑張りましょう🥹

• 7月16日
  • nani

nani

一番最初に切迫早産ですねって言われた時に一週間分だけ出され、次の週は出されず😅
    不安で医師にその場で今日はお薬ないんですか?って言ったら
    張りがないのなら飲まなくてもいいのでって🤣
    こんなもんか〜と言われるがままに飲まずに過ごしています🥹
    飲んで伸びるなら欲しいところですが😖

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回もいけましたか???😳

• 7月23日
  • nani

nani

行けましたー!!3センチまで伸びてました🥹この調子で来週もクリアして娘の園の夏祭りに参加したいです‥🥲♡笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!凄いです👏‼️
    良かったですね👏継続でずっと寝たきりしてますか?
    私は逆に慣れてきました‥😂幼稚園のいいですね!!たまには息抜きで行きたいです🙇

• 7月23日
  • nani

nani

飯支度はしてますが、それ以外は暇さえあれば横になってます!✨
    そして私も慣れてきました🤣
    外出はもちろんできてないので、健診の時に外食したり、コンビニ寄ったりが息抜きになってます‥笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは、、!今日もパスされましたか??私明日なのでドキドキです😢

• 7月28日
  • nani

nani

こんにちは!!
    今日も大丈夫でした🥹
    何ミリかは口頭で教えてもらえずでしたが、3って数字がチラ見えしたので30㍉以上はあったっぽいです!短くなってないのでこのまま安静続けてね〜って無事生還しました🥲♡
    きっと大丈夫ですよ😭内診するまでかなりドキドキですが、大丈夫なこと祈ってます😭!

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れました😭
    良かったですね😳!しかも伸びててすごいです👍✨私は23〜28mmで25くらいかな?と言われました❗️なのでまた自宅安静継続です❗️
    はあ、毎回怖いですね。子供が風邪ひいて自分もうつってすごくしんどくてお腹に力も入るしで最悪の1週間でした、、このままどこまでいけますかね??🧐

• 7月30日
  • nani

nani

毎度心臓に悪いですよね💦エコーよりも先に頸管長測ってほしいって思うようになりました🥲
    本当にお互いどこまでいけますかね‥
    子供の体調不良高確率でうつりますよね😭

歩くにしても寝返りするにしても恥骨も腰もお尻も痛くて‥
    できればお盆も自宅で過ごしたいぐらいですが‥それでも1ヶ月少しは入院になるのかと思ったら家族もしんどいだろうし‥
    私としてはほんとにいつ入院になってもおかしくないお腹のでかさをしているので毎度腹括って健診に向かってます😂1人目の臨月以上の大きさなので🤣

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃんだからですよね??😳2倍の子が入ってるなんて尊敬しかないです😭‼️お腹重そうですね、それでまた下がりそうですしね。
    寝てるだけなので同じく腰痛いですが私よりもっとですよね、、お互い頑張りましょう😭😭😭
    9ヶ月くらいからはどんなに頑張っても入院かもねーと言われてますができれば自宅がいいです。入院となるとベッドも、固そうだし何かと不便ですし子供にかわいそうですよね。

• 7月30日
  • nani

nani

37週に帝王切開が決まったので、それまで自宅に入れたらかなり最高ですが流石にそれまでは無理かなって自分でも思ってます😂💦💦寝てばっかりなので体重も増えつつあり‥いろいろ怖いです😂
    はじめてのママリさんは健診のタイミング、2週間に一回ですか?🥹

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

決まったんですね‼️私も37週くらいまで家にいたいなーと思ってました。お互いいれたらいいですね😭

はい!2週間に一回です!なので次は8/12です😳
    体重管理難しいですよね🤨

すでに31週なの、羨ましいです😆笑

• 7月30日
  • nani

nani

2週に一度がほんと羨ましいです😞!
    お盆を越すためには今週と来週の2回健診行かないとないのが憂鬱で‥🤣
    過ぎてしまうとあっという間なんですが、毎週長く感じています😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私的には毎週行って確かめたい性格←なので羨ましいですよ!!笑😆
    お盆越したいですよね😭8/12なのでわたしもそれクリアしたいです。なんか山越える感じありますよね。
    とりあえず明日から8/1なのも嬉しいです☺️やーーっと7月終わると思うと。1ヶ月長すぎます。

分娩予定は9月ですか?

• 7月31日
  • nani

nani

病院まで若干距離あるのとドキドキして気持ちがやられるので週一やめたいです😂💦笑

9月12日で確定しましたが、医師からは双子ちゃんだし早産の人多いからあくまで予定ね😅予定日より前に緊急で出すパターンも全然あり得るからって釘刺されました🤣💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日でしたっけ?いけましたか?😣

• 8月5日
  • nani

nani

健診昨日でした!
    27㍉で先週より少し短くなってましたが入院は免れました😂
    娘の園の夏祭りに行ったのでそれが原因かなとは思ってますが短くなってるとショックで‥🤣
    来週の健診はなんか‥もう自信ないですがどうにか安静頑張ります🥺

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏祭り行って27mmは凄いです👏!羨ましいです。
    私も頑張ります❗️❗️

• 8月5日
  • nani

nani

お互い引き続き自宅安静頑張りましょう😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回は22mmでした🤯
    少し短くなってましたが今週👦とともに風邪ひいて腹圧もかかりやばかったのでそれにしてはまぁいいだろあと思ったり、。。とりあえず入院はまぬがれました😢もう毎回嫌ですね、毎度のことですが😢

• 8月12日
  • nani

nani

おー!こんばんは🥹
    短くなってきましたね💦
    でも入院免れてほんとよかったですね😭毎回ハラハラドキドキで嫌になりますよね‥
    私はおとといが健診で、28ミリでセーフでした!
    ただお盆挟むので盆明けはやばいかなって腹括ってます😅
    なんだかんだ昨日今日と用足しで出歩いているし明日明後日は両家に顔出したりとバタつくので‥

• 8月12日
  • nani

nani

こんにちは💦!
    今日とうとう入院が決まりました😂
    血圧も上がってきてしまっているのと、急に頸管が16㍉になってしまって‥
    今回も免れられるだろうな〜なんて悠長に構えて受診してしまったので‥産むまで入院とのことで上の子と対して話せないまま😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!!
    ひーーーついに、、ですね😭😭😭前回お返事できてなくてすみません、、。
    28から16になるのはやはり双子ちゃんなのと数週も増えてるせいもありますよね。仕方ないですね。これまで大変ななかよく頑張りましたよ😭‼️家に帰らずそのまま入院なんですか??明日からとかではなく??心の準備要りますね。血圧は大丈夫ですか?頭痛とかありそうですね💦

予定が9/12ですよね?😊3週間くらい入院という感じですか。長いですね😭、、。‼️苦しいでしょうが、頑張ってください。応援しています。

そして実はわたしは今から検診なのです😭、、もう嫌すぎて嫌すぎて昨日も寝れず最悪の状況です⤵️また報告します‼️‼️

• 8月25日
  • nani

nani

頭痛とかの症状はないのですが、下の血圧が高くて‥90がちらほら出るようになってしまって。上の子の時も下の血圧が高くて37週で入院になったので双子なら仕方ないかなと😭

そうです‥3週間の入院😔‥ですが、私自身もよくここまで持ったな!って自分と周りのサポートを褒め称えたいです🤩
    荷物の最終チェックや冷蔵庫の心配があったので一旦家に帰ってきて、これからとんぼ返りで入院です😖
    今回も免れること祈ってます😢💦!

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院行ってきました‼️
    祈ってもらったおかげで
    24mmでセーフでした😭😭もうダメと思ってたので奇跡です。でも1日4回に薬が増えました💊💦💦💦人によっては入院と脅されました💦

naniさんの方が双子だし2週間早いので、私も2週間後どうなっているか分かりません😭よく頑張ったと思いますよ。あと3週間頑張ってくださいね。しんどいと思いますが出産まであと少しです‼️‼️無事入院生活がうまく行くよう祈っています。私も同じ自宅安静の身として気持ちが痛いほどわかります😭子供のことは心配ですがいまは双子ちゃんのことを優先して入院して守りましょう‼️

• 8月25日
  • nani

nani

おー!よかったですね🥹
    薬でどうにか騙し騙し‥一週でも多く自宅にいられることを祈ってます🥲!!

私自身も家族もほんとよく耐えてくれた!って感じです‥終わりが見えてるので娘にはどうにか3週間ちょっと耐えてもらおうと思います😅💦
    案の定ママが入院になっちゃったことを伝えた時はふにゃふにゃ寂しい顔をしたらしいのですが、頑張るってパパに宣言したそうです☺️
    産前最後、というか今後妊娠出産する予定がないため最後の贅沢をしようと思い個室にしました😂笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいと思います😊私ももし入院なら個室にします笑
    ゆっくりYouTube見たりしたいですし。笑
    双子ちゃんは帝王切開なんですか??

• 8月25日
  • nani

nani

テレビ電話も時間関係なくできるそうなのでストレスフリーです!🤩私も早速YouTubeイヤホンなしで夕飯食べてました!笑

地味にオナラやいびきしても誰にも迷惑かけないのも嬉しいです‥🤣
    順調にいけば37週で帝王切開の予定でした!ですが、血圧が思わしくなかったり産気づいたりしたら緊急帝王切開になるそうです😶‍🌫️病院にいるのでその点は安心ですよね‥って自分をポジティブに持っていこうと無理矢理思考回路変えてます😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個室やっぱりいいですね!!
    イヤホン耳痛くなりますし。大部屋より絶対個室です‼️

なるほど🧐このまま順調に行くといいですね。ご飯も出てくるしそれはいいですよね!お互い頑張りましょう😭

私は37週が9/27なのでそこまで持てたら美容院でも行きたいともくろんでます。持つか不明ですが😭

• 8月25日
  • nani

nani

私も産前最後の美容室、どっかのタイミングで行けたらいいなーって思ってたのにまさかの展開でした🤣
    行けるうちに行った方がいいかもですが、それで頸管が短くなったら悲しいですよね💦💦

明日から減塩食が出てくるそうで‥病院食がまずいと有名なところに入院してるのですが早速今夜の夕飯が面白かったです😂
    焼き魚に中濃ソースついてきました!なんでやねーんですよね笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりどっかのタイミングで行きたいですよね😭そうなんですよなー、行って短くなったら後悔しかないんで😭

へー!面白いですね笑🤣
    その前にまずいと有名なところとか口コミがあるんですね笑😆決め手として食事はあまりこだわらなかったんですか?

• 8月25日
  • nani

nani

田舎でして‥双子を産める病院がここしかなかったんです😂💦
    1人目は個人産院で豪華なご飯、産後も至れり尽くせりって感じでそこで産みたかったんですが、多胎は転院ですねとピシャリ。笑
    初期から今の病院にお世話になってます🤣

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか😂私も田舎ですよー!
    元気に産まれればどうでもいいですよね!お互い頑張りましょうね😭
    性別って分かってるんですか?😊

• 8月25日
  • nani

nani

性別は確定もらえないままこんな週数になってしまい余計お股が見えず‥
    でもどちらも女の子っぽいそうです🤣
    3姉妹のママになる予定です🤣

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですね😊わたしは男の子予定なので羨ましいです💓
    点滴とかしてるんですか?わたしの病院は入院したら、点滴すると言われました😥

• 8月25日
  • nani

nani

お腹の張りが無いので点滴もないそうで、血圧も今のところ降圧剤を飲むほどの高さじゃないこともあり
    ただ横になるだけの入院で‥なんか‥意味ある?って思ってしまってます😂
    たしかに家にいるよりは安静できそうではありますが😅
    シャワーの制限もなく笑
    安静する場所が家→病院になっただけな感じです🤣

• 8月25日
  • nani

nani

こんばんは!まさかの切迫や血圧関係のない、血液検査の結果が思わしくなく本日緊急帝王切開にて急遽出産になりました🤣!笑
    早産なので低体重でして‥NICUにしばらく入院になると思うと説明されましたが、とくに大きな障害等なく、母子共に無事です🥹
    今までいっぱいお話し聞いていただけてほんと感謝感謝です🙇‍♀️かなり不安な気持ちが軽減されました!
    はじめてのママリさんの出産はまだ先ではありますが、母子共に元気で無事に生まれることを心から祈っております🥰✨
    ご報告でした🥹

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは‼️
    今開きました‼️びっくりです‼️おめでとうございます🎈🎉㊗️母子共に無事で本当に良かったです‼️お疲れ様でした☺️
    血液検査の結果で帝王切開になるんですね😯naniさんもあれよあれよというかんじですよね。本当にお疲れ様です。傷も痛いですよね。ゆっくり休んでくださいね😭👏
    むしろ入院してて正解でしたよね!すぐ処置してもらえたのも良かったですね‼️

わたしこそnaniさんとお話しできたから今があります。ありがとうございます!!そしてもう少し踏ん張ります😭‼️

• 8月30日
  • nani

nani

血小板の数値があまりよくなかったらしく今日出しちゃおう!って感じで急展開に進みました🤣💦
    心の準備ができないまま出産し、なんだかんだと産後2日目の夜を迎えております😂
    ぜひ無事に生まれたらこちらで御一報いただけたら私も嬉しいです😆❣️✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    本当ですよね。バタバタ感が伝わってきます!!何はともあれ無事に産まれて何よりです🙇‼️おめでとう御座います🥳   私も嬉しいです。

もちろんこちらでコメントさせてください‼️☺️それまで頑張ります‼️
    産後回復するまでゆっくり過ごしてくださいね。無理なさらずに。

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは🌆お久しぶりです。
    先ほど無事出産しました😭!39w4dです。
    切迫早産の頃からこのスレでお世話になり、無事ここまで行けた事嬉しく思ってます😭いやー、出産て壮絶ですね。忘れてました💦笑

その後どうですか??双子ちゃんの育児大変だと思いますが、大丈夫でしょうか?☺️

• 10月15日
  • nani

nani

わー!おめでとうございます🥳気になってましたー!そろそろかな?と思ってました☺️
    39週までもったのが本当にすごいです🥹
    今日は寝られないかもですが休める時にしっかり目を瞑ってください❣️

双子育児、想像以上にめちゃくちゃ大変で一日に数回ママリで愚痴だったり育児相談の質問投稿してます😭
    1人目の育児がまるで通用せず‥初産婦って感じで‥
    ①に寝不足②に寝不足、
    ③に上の子の赤ちゃん返りがしんど😭
    ④にミルク育児難しい‥って感じです😂
    今は実母が手伝いにきてくれてるのでなんとかなってますが来月からはワンオペになるのでカオスです🤩

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊‼️安静解除の37週から予定日3日前までガシガシ歩きまくったんですが全く出ず👶💦で、、。切迫だったよね?と疑うほどでした🤨、、 しっかり休もうと思います‼️でもさっそく上の子大丈夫かな?と心配してしまっています💦笑

双子ちゃん大変でしょうね‥❗️可愛いのは当然ですが大変ですよね。頑張られてて偉いです👏‼️お疲れ様です。寝不足辛そうです😭ママリフル活用してお互い頑張りましょう😭‼️‼️‼️

• 10月16日
ママリ

私も2人とも切迫なりました😅
上の子がいる時は本当に申し訳ないと思いながら、公園すら行けず家でずっと過ごしました💦
家事も必要最低限しかしなかったです。それでも上の子がいるとしんどかったです💦
病院からも入院してほしいとまで言われましたが、上の子がいるので出来ず、なんとか正産期まで持ち堪えました😅
元気な赤ちゃんが産まれるよう、応援してますね🥰

• nani

nani

公園行けなくなりますね💦
    昨日も保育園のあと行ったばっかりだったので今後せがまれたらどう回避しようか‥なやみます🥲
    36週まで持ち堪えたの素晴らしいです🥲
    あと2ヶ月半頑張れるかしら‥不安です🥲

• 6月21日