※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

元旦那の名義で契約したケータイの支払いをしているが、元旦那がブラックで再契約できない。解約するべきか悩んでいる。

シングルになる前に私の名義で旦那、私のケータイを契約しており、離婚後も続いています。

支払いは元旦那の口座から引き落とされ、私の分は私がその金額を毎月元旦那に振り込んでいます。

解約すればいい話だと思いますが、元旦那は過去にブラックに入っていて契約すら出来ないです。
私が解約をすればケータイも再契約できないと思うのですが、皆さんならどうしますか?🥹

コメント

玲

解約しますね、関係ない他人なので名義貸しておいて変なことされたら嫌だし。
なんなら自分の支払い先もサクッと変更して完全に切りますね。
必要なら親とかから名義貸ししてもらうでしょうから。

あ、私もシングルですー!

reitomo

元旦那さんのものは解約された方がいいです。
その番号がないと困るなら元旦那さんの名義に変えるか、審査落ちするなら元旦那さんの家族の名義に変えてもらいましょう。
万が一、元旦那さんが支払いを滞らせたら信用が傷つくのはママリさんです。