※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊活

体温が順調に上がっていたのに、今朝下がってしまいました。生理を待つか悩んでいます。励ましの言葉をください。

高温11日目。今回はタイミング合わなかったから期待してなかったのに順調に伸び上がってた体温が今朝下がってしまった…
検査薬してきっぱり生理を待とうか…
誰かこの気持ちに喝をください!!

コメント

ゆみこ(*´∀`)

下がるってどのくらい下がりましたか〜?
私も一回下がりましたが検査薬が陽性になったんです!!
生理周期も基礎体温もバラバラだったのでタイミングとか合わせることすら私には無理だったので、何も考えず、旦那と仲良くしてたら今回みたいなことがあったのでヽ(*´ェ`*)ノ
でも、もちろん下がってから生理になった確率のほうが高いですが諦めないことが大事ですよ!!

マリアンヌ

先日は排卵検査薬のアドバイスをいただき、ありがとうございます♪

私は、まだ妊娠経験がなく陽性になったことはないのですが、先月も最後まで諦めずに生理前に2回フライングしたり、生理が来ても、もしかしたら着床出血かも!!と期待しながら過ごしました(*´∀`*)

諦めず、一緒にプラス思考でいきましょう♪♪

シャチ🐋

ゆみこさん☆

高温7日目から36.94→37.04→37.04と来てたのに今朝は何度も目が覚めて36.79でした。。諦めずに過ごす努力してみます(о´∀`о)ノ
ありがとう☆

シャチ🐋

海外のやつでは昨日からフライングしてるんですが、イマイチ分からず(T . T)
プラスに考えてdoしてみよかな(笑)

マリアンヌ

私も7日が高温10日目なので、海外のものを初使いでトライしてみようと思いますが…わかりずらいのですね?(||゚Д゚)

シャチ🐋

海外のん全然わからないです。結局日本製を買うから海外は排卵に限りますね。そしてフライングしちゃいました☆

マリアンヌ

それでは、7日にチェックワンファーストも持っていますので、そちらでやってみようと思います♪

どうか、きなこちゃんさんのお腹に赤ちゃんが宿っていますように…♡

シャチ🐋

わたしもチェックワンファストは生理予定日にやってみます!!

*KIKI*

きなこちゃんさん、こんにちは。はじめまして(*^^*)

私も妊活中で、今高温期5日目位なんですが、昨日体温が37度になったと思ったら今日は36.69度と、どんなん⁈って突っ込みたくなるようなアップダウンをしています…f^_^;)

生理予定日が近くなると、基礎体温が気になって夜中に何度か目が覚めてしまい、余計に基礎体温にばらつきが出てしまったりしますよね…
まだ高温期の範囲内ですし、もしかしたら、明日にはまた上がるかも⁈(*^^*)

いつも、きなこちゃんさんの皆さんへのコメントなどにはいつも勝手に勇気をいただいたり、勉強させていただいたりしています(^^)

どうか、可愛いべびちゃんがきなこちゃんさんの元へ舞い降りますように☆

長々と失礼しましたm(_ _)m

シャチ🐋

わぁわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございます(´ι_` )
そうなんですー。気になりすぎて夜中3時くらいに目が覚めてまだ3時やん!ってなってもそこからなかなか寝れず…バラバラになりますよね(T . T)
KIKIさん、5日目にして37度超え(о´∀`о)ノ そして今日急降下…着床の何とかってやつかな?♡

*KIKI*

きなこちゃんさん☆

お返事ありがとうございます♡
夜中の3時とかに目が覚めちゃうの、ホントわかりますっ(>_<)
特に、高温期後半からはいつもそんな感じです…(>人<;)
あと、最近寒くなってきたから、バラツキも余計に出やすい気がします…

私の基礎体温、着床の♡ですか⁈( ; ; )
もしそうだったら、嬉しいし頑張れ〜ってお腹に声かけてあげたくなります…てか声掛けました(笑)

ネットや本や、出産経験した友だちの話を聞くと、
いつもふむふむ!と思うくせに、いざ自分に当てはまると一喜一憂で…(*_*)
私は、まだまだ勉強不足だし、やっぱり一人ひとり症状は違ってて、
当たり前のことかも知れないけれど、妊娠・出産って本当に神秘で奇跡的な事なんだなぁって思います…☆

きっとベビちゃんのことを心から待っててくれてるきなこちゃんさんの所にも、ちゃんと可愛いべびちゃんが来てくれると思います…♡

不安な気持ちが少しでも和らぎますように(o^^o)

シャチ🐋

そうそう…高温期前半ならまだ下がってもまだ来ないだろうと思うからぐっすりzzZだけど、後半は下がったら顔面蒼白ですよね( ꒪Д꒪)
わたしも妊活中は毎月
<高温⚪︎日目 症状>
<高温⚪︎日目 フライング>
これ検索ワードです(笑)
同じ方のブログを何度も何度も読んでこれ先月も読んだよな?みたいな(笑)
気持ち落ち着きました!!
何をどうやっても今週末には答えが出るから!!!金曜の朝、ファストします。。

*KIKI*

ホントそうですよねっ!
めっちゃわかります…( ; ; )
私は妊娠された方のその時の基礎体温グラフとかとも照らし合わせちゃったりして…(^^;;
で、似た症状がだと、ホッとしてみたり、やっぱりドキドキしたみたり…
数日待てばハッキリするはずなのに、1日1日の長いこと長いこと…( ; ; )

でも、気持ちが決まったならきっと大丈夫!
暖かくして、お子さんたちと楽しく過ごしてください(o^^o)

のりたまこ

ちょっと下がっちゃったんですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
でも昨日寒かったし、夜中に起きたりしてるならそのせいかもですよ!それかちょっとだけ口開いてたとか…笑

私も、昨日またちょっと下がったけど今朝また戻りましたよー。
まぁ私の場合は普段と変わらない程度の高さなのでもともと期待薄ですが…^_^;

決戦の金曜日!ですね。笑

シャチ🐋

ありがとうございます♪〜ノ(*●つ●*)ノ〜♪金曜にまた報告しますー꒰ ♡´∀`♡ ꒱

シャチ🐋

そうなのーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
下がっちゃいました。
今朝持ち直しましたか꒰ ♡´∀`♡ ꒱わぁ、よかったぁぁぁ!!!また明日が怖いような楽しみなようなですΣ(´□`;)

るなちょふ

下がりましたか(>_<)
でもコメント見たらまだ高い感じですね◡̈♥︎
金曜日報告待ってますー(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡

☆プキプキ☆

きなこちゃんさんこんにちはー☻
今朝寒かったですね。夜中私も授乳で起きて寒っっ!!ってなってました。
基礎体温ってデリケートですもんね。ソワソワ期でゆっくり眠れず急な寒気に体がびっくりしてしまったのかもですね。
それでもまだ高温の域だと思うので、ヌクヌクお過ごしくださいね。

*KIKI*

はい♡
ご報告お待ちしてます( ∩´ω`*∩)

シャチ🐋

下がりましたァー。゚(゚´Д`゚)゚。
明日が怖い…お腹の中では結果出てるんよね、これ。
また木曜の夜につぶやかせてー笑

シャチ🐋

こんばんは\̏(º̻∇º̻)/̋
寒かったからかなぁ…そう思いたい…(´ι_` )
36.79、、まだ高温だよね?
でもちゃおりがぁー。

シャチ🐋

また木曜の夜に喝いただきつぶやきしちゃうかもー(´ι_` )

*KIKI*

気持ちのアップダウンは誰にでもあると思いますし、そんな時はガマンせずつぶやいてください〜っ◡̈♥︎

その時はまたコメさせていただきまっす୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

そのためのママリでもあると思いますので…✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

今回初めてコメントさせていただきましたが、どうぞ、これからもよろしくお願いします♡

シャチ🐋

ありがとうございます(´ι_` )
明日はまた上がった体温みて喜べますように…

あゆけい

きなこさん、まさかのまた期待が(*^.^*)

下がったといっても、高温ですね!

予定日までソワソワですね。

私、やっぱり今月はダメかなー・・・

シャチ🐋

どうだろう…ドキドキ ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱
あまり期待してダメだった時に落ち込み半端なさそうだからほどほどにしときますー(T ^ T)
あゆけいさん、うーん、、基礎体温のみだから何とも分からないけど。排卵してる気配がないよね。なんでだろう…

あゆけい

期待せずにはいられないのが生理前ですね(*^.^*)

今日はすこーし体温復活しましたが、うーんて感じです。

シャチ🐋

おはようございます♪〜ノ(*●つ●*)ノ〜♪
わたしは旦那の帰宅を待って、1時頃までリビングでウトウトしたせいでそこから寝れず、、結局4時頃だったかな。だから今朝の体温は全然意味ないです。ちなみに
36.86でした。

あゆけい

おはようございます!

一睡もせずに測ったら(笑)36.88でした(;^_^A

睡眠は大事です!(´ω`)
明日までドキドキ持ち越しですねー。

シャチ🐋

あゆけいさんもねれなかったんですか?(笑)
気休めに海外の排卵検査薬を大量に買ったやつがあるから排卵検査薬で検査してます(笑)出なくてもショック受けないように(笑)

あゆけい

いや、私はたっぷり寝ました!

ちょっと前に完徹した時の話です(*^.^*)

平均5時間くらいの睡眠です!

シャチ🐋

睡眠浅い方が高いのかな?たしかに二度寝したら体温上がりますよね!!
ちなみに排卵検査薬が陽性でも意味ないよね?(笑)

あゆけい

検査薬とは違いますからねぇ。
でも、陽性って何だか嬉しいですよね(笑)

あゆけい

体がほんとに眠らないとダメなのかもですねー。

最低でも4時間睡眠と言いますしね。

今月会社の健診ありますー。

シャチ🐋

めっちゃ濃い陽性が出て排卵検査薬のくせにめっちゃニヤつきました(笑)明後日の朝には妊検いきます!体温が下がってなかったら…ですが。
健診ご苦労様です٩(๑´3`๑)۶

あゆけい

期待があるっていいなぁ(≧∇≦)

私はいつになることやら。