※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働く方の週の出勤日数や、子どもの体調不良で仕事に行けなかった経験について教えてください。周りでも同様の経験を持つ方がいるか気になっています。

保育園の洗礼について教えて下さい!
産休育休復帰で保育園に入られた方、週の働いている日数(週5.週4など)と、お子さんの熱や体調不良で全然働けなかった時に仕事に行けた日数教えてもらえませんか?😅

知り合いは、「今月2日しか仕事行けてない(週5時短)」と嘆いていて、それってよくあること!?最初の方だけ!?とびっくりしてます😱
特に胃腸炎に一回なると下痢は長引くからと2週間位連続で保育園には行けなかった〜と言ってました。

コメント

正社員時短週5勤務です。
5月は1週間、6月はまだ4日しか仕事行けてないです😇
ちなみに全部末っ子の発熱と自分の発熱でです。笑

ぺこ

週5のフルタイムで働いてます!
11ヶ月で4月入園して、その年の夏に息子コロナ感染…
10日間隔離。途中5日目で私も感染して、10日間隔離。
なので、、半月の15日間は、出勤できませんでした。

復帰した1週間後に、次は息子が胃腸炎になり…1週間登園不可になりました。

幸いコロナには夫は感染せず、その際ずっとリモート勤務だったので、胃腸炎の時は夫や親に頼って私は休まずすみましたが…

胃腸炎でも休んでたら5日も出勤できなかったと思います…😭😭😭

ママリ

パートですが、去年の7月末〜9月上旬まで登園出来たの5日です🤣

今年も夏が怖いです💦

ママリ

週5で働いてます。
今日も今月2回目の発熱で休んでます😂
私の母が在宅勤務できる仕事なのでかなり助けられてますが、それがなかったら今月はまだ数日しか出勤できてないです🥲
2人目産まれたらさらに増えるんだろうなと思ってビクビクしてます💦
ほんとに何でももらってきますし、私もうつって長引いてしんどいのがあるあるです😇