※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の子供が昨日学校で膝を怪我しました。病院へ行くべきか悩んでいます。学校から通院すべきと言われましたが、血は少し出ている状況です。歩くのも痛いようで、体育は休んでいます。どうしたらいいでしょうか?

7歳の子が、昨日学校で怪我をしました。
膝が少しえぐれた感じなのですが、、
病院行ったほうがいいでしょうか?
学校からは電話があり、必要と思ったら通院してくださいとのこと。
血は少しまだ滲んでますが、ほぼ出てないです。
歩くのも少し痛いようで体育は休むと言っていました💦
とりあえずキズパワーパッド貼って登校させましたが、、

膝が丸ごとえぐれた位なら、すぐ行きますが
5センチ幅ぐらいで判断に迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

深いなら縫ったほうが良いと思うので受診しますね💦

ころも

昔、主人が膝を怪我したときは、ガーゼや絆創膏を貼っても、翌日ズボンにまで血が染みてきてしまうくらいだったので、整形外科を受診しました。

縫ったりせずに済みましたが、『洋服にまで血が染みちゃうくらいなら受診してもらったほうが適切な処置ができるから、来てくれてよかったよ』と言われたと言ってました!

お子さんの怪我、早く治るといいですね😭