※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が下痢が続いています。食事のアイデアを教えてください。

娘が下痢をしてから4日目ですがまだ治りません💦
水!って感じで、、、

整腸剤はもらって飲んでます。

そろそろ食事のレパートリーがなくなってきました💦
うどんの味付けや具材、おじやの味付けや具材、レパートリーください😭😭😭😭😭

コメント

まさに昨日下痢で悩んでる方みたのですが、病院に先生にヨーグルトがいいよ!と言われて食べさせたらすぐ治ったって言ってる方見かけました!!うちの子もよく胃腸炎で下痢のみが何日も続いたりがあるんですが旦那もヨーグルト食べさせた方がすぐ治る!と言ってうちの子も食べさせてます!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🫢!
    便秘にいいとよく聞くので逆にお腹ゆるい時は良くないのかと勝手に思ってたのでまさかです😳!

娘もヨーグルト大好きなので食べさせてみます💪!

• 6月21日

退会ユーザー

私も旦那にヨーグルト食べさせた方がいいと言われて最初は、え?嘘だよダメでしょって思ってましたが、昨日Twitterだっけな??に載っていて、えほんとうにいいんだ!って初めて知りました笑笑

• 6月21日

退会ユーザー

TikTokのコメント欄でした!!笑笑

• 6月21日
もも

うちも今お腹の風邪でゆるくなってます🫠
昨日小児科の先生に聞いたところ、「基本的に日本食は消化がいいと言われているから、和食中心にあげてね」と言われました🤔
なので、ご飯柔らかめにして、煮物系とお味噌汁かな…と考えてます。
うちはとりあえず昨日は豚汁風うどんにしました🙌
たぶんもうされてるかもしれないので、参考にならなかったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

うどんは麺つゆ系、味噌かぼちゃでほうとう風、豚汁うどんよくします。
おじやは基本人参大根入れて、卵、しらす、しゃけとかご飯に合うおとも入れちゃってます。