※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の男の子の服装について相談中。部屋着と外出着の違いや、肌着やロンパースの着せ方についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月半の男の子、お洋服難民です💦💦
月齢近い方、冬生まれで夏を過ごした方、どんな服を子どもに着せてますか?着せてましたか?
部屋着と外出着が違ったら、それも教えて欲しいです🙏🏻
言葉だけでもいいですが、もしお洋服の写真見せていただけたら嬉しいです!
下に今の服の状況を書いているので、1つでもアドバイスもらえたら助かります😊

先週、暑くて日中〜朝方までエアコンつけてましたが、
現在、日中風がある時(マンションで風通しはいいです)は涼しく感じるのでエアコン無し。
夜も室温が25度ぐらいなのでエアコンなしで過ごしてます。

①服は、内側に縫い目やタグがある場合、肌着を着た方がいいと思って、短肌着を着させてます。新生児の頃から使っているものなので、もし違うタイプの肌着の方が良ければ教えてください‼️
②家では、肌着+ロンパース(足が露わになる股でボタンとめるやつ)を着てますが、色々着ると暑そうで肌着1枚のこともあります。
③外出のときも②と同じようなかんじですが、太ももまで隠れるカバーオールも短肌着とプラスして着ることがあります。

コメント

ぱん

生後7ヶ月になったばかりの女の子です

家では肌着とブルマやショートパンツをはかしています
お散歩やちょっとした外出も肌着です😂
暑そうなので着せられなくて。。

• ぱん

ぱん

この肌着着てます

• 6月21日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

やっぱり暑そうですよね!
    素敵なのを教えていただきありがとうございます😊肌着というより普通にお洋服に見えるのでいいですね✨これなら外出時に肌着のみでも良さそうです。こういうのを買えばいいんだと参考になりました!

• 6月21日
かずのこ

肌着は必ず着せてます。
部屋の中はエアコンつけない日は
肌着(タンクトップで股にボタンあり)のみの時が多いです。
エアコンつけるときは上から半袖半ズボンのロンパースを着せるか、ブルマ+Tシャツ着せてます。

外出の時も肌着にプラスで着せてます!
H&Mベビーで服買うことが多いです🙌❤️

• にんにん🔰

にんにん🔰

肌着は色んなタイプがあるんですね💦タンクトップはこれから暑くなるので用意しておこうと思いました!
    H&Mはベビー服もあるんですね✨昔好きで何着か買っていたので見てみます😍教えていただき、ありがとうございます♪

• 6月21日
ゆか

①ロンパースの肌着を常に着せています!

②暑い日の家の中は肌着だけです🙌

③外出のときはロンパースの肌着にセパレートの服だったり半袖カバーオールだったり最近は甚平も着せています💓
お股がボタンになっているロンパースの肌着ならセパレートの服を着せてもお腹が出ることがないのでいいかなと思います🙂

• にんにん🔰

にんにん🔰

そうなんです、短肌着だとお腹でちゃうと思ってました😅ロンパースの肌着、探して買います‼️赤ちゃん用品が未知の世界でいつも迷子になってます〜

甚平いいですね😍涼しげだし、乾きやすそうです。セパレートの服はまだ親子で不慣れでスムーズに脱ぎ着できないのですが、チャレンジしていきますね!ありがとうございます❤️

• 6月21日
みずほ

ほぼ同じ月齢です😊
家では【UNIQLO ボディースーツ 半袖】オンリーの事が多いです。
保育園では【西松屋の80cmサイズの半袖、半ズボン】です。
家の中が暑いので、帰宅するとズボン脱がせちゃってます💦

• にんにん🔰

にんにん🔰

UNIQLOのボディースーツは良いと聞いたことがあります😊肌着ではないけど、肌着無しでもそこまで刺激が強くないと思っていいですか?

やっぱり家の中は暑いですよね💦脱げるものは脱いでしまいかんじが分かって良かったです、ありがとうございます♪

• 6月21日
  • みずほ

みずほ

UNIQLOのボディースーツを肌着として使ってます😊
    タグも外側にあり切ることも出来るので大丈夫だと思います😊

• 6月21日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

タグは外なんですね、それなら安心です✨ありがとうございます❤️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

①UNIQLOのタンクトップボディきてます。
②家ではエアコンなしならボディー1枚で過ごす。エアコンつけるなら服も着せます。肌着➕半袖半ズボンのカバーオール、半袖ロンパース、半袖半ズボンとか
③エアコン付きと同じ。プラス調節や日除け用にガーゼケット持ってます。

• にんにん🔰

にんにん🔰

UNIQLOボディスーツは色々種類があるんですね。タンクトップは涼しそうでいいなと思いました😊UNIQLOは近所にあるので、近々行ってきます❤️
    色んなパターンをありがとうございます🙌🏼

• 6月21日
ままり

エアコンつけない日はボディ肌着1枚、大人でも少し肌寒いなと思ったら半袖半ズボンも着せてます!

• にんにん🔰

にんにん🔰

ボディ肌着買おうと思います!ありがとうございます😊

• 6月21日