※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
家族・旦那

※皆さんのアドバイスをください!旦那が勝手に多額の借金を抱えていたの…

※皆さんのアドバイスをください!!


旦那が勝手に多額の借金を抱えていたのが見つかり、
大問題が去年の秋に発覚しました。

それも、公務員から転職し、
楽させてあげたいから、今より給料は絶対あがる!
一生に1度の人生で挑戦したい!との事で3年前に
保険営業に転職。私は転職も反対でしたが
私の意見など聴かず、絶対楽させるから!!と言い
半ば強引に仕事を変えました。


営業など、やはりそう簡単にはいかず、
歩合なので
給料が増えたにしても、結局は経費に消えたり、
生活は転職前より明らかに苦しいです。

本当に震える程ムカついて、落胆し、
離婚まで話は発展したのですが、
まだ離婚はしていません。


借金の内訳は、自分の趣味の洋服を大量に買い込んでいた。
営業なので経費でなんでも落として、色んな人へ奢ったり、物を買ったり。
私は常々、生活費大丈夫なの?って散々聞いてましたが
大丈夫!なんでも買って良いよ🙆‍♀️とか
手土産もって帰ってきたり…
本当に羽振りはよかったです。

旦那が管理していたので、給料や支払いの内訳は知らず、
私ももっと早く気付くべきでした。(今は全て報告してもらい、管理もしています。)


私には隠していて、積もり積もって月々の借金が支払えない(リボ払い地獄)になり金がまわらなくなり、発覚したという感じです。


向こうの親にも頭を下げて、リセットさせるためにも、
借金分のお金を数百万借りて返済しました。


もちろん、生活費もカツカツ、私の貯金も
すぐ返すからと言われて100万以上貸しました。
子供が出来たタイミングでしていた仕事も辞めて、
転勤しての出産の為、仕事はまだしていません。



食費、日用品分も月々カツカツで
足りない分は自分のところから出すしかないです。



めちゃくちゃ腹が立って本当にショックで
体調を崩したり、家庭内の関係も最悪でした。
今も許せないので思い出してはイライラしてます。

むしゃくしゃしてたので、
足りない分を賄うためにも、旦那の高い服や靴を
こっそり売ってました。



今更になって服が少なくなっている事に気づいたらしく
詰めてきそうです。



その際、売ったことを正直に言うべきでしょうか?
生活費にあてたと…
勝手ではありますが、全ては旦那が招いた結果だと思っています。

コメント

けろりこ

離婚は考えないのですか😥❓お金をきちんと管理出来ないし、父親としての責任がなさすぎて、、、

  • みんちゃん

    みんちゃん


    考えてます。
    今専業主婦ということもあり、
    色々調べてからの方が良いかなと思ってます。

    扶養に入っている事を考えると、慎重になってしまいます。。💦

    • 6月21日
はじめてのママリ

わぁ、うちの旦那かってくらい似てます😵
そんなことしても一緒おってくれるって感謝してこれから尽くすっていう姿勢になるはずなのに(普通なら)
なんか借金自体のことより発覚後の態度で離婚って思いました。
私も専業主婦だったので、この春入園決まって働き始めました!実家に帰るつもりはないので貯金溜まり次第離婚します。いつになるか分からないですが💦

  • みんちゃん

    みんちゃん



    !!なんかめちゃくちゃ親近感です😭😭(すみません💦)


    正しくそれです!!借金も腹立ちますが、その後の態度・姿勢!ソレですよね😂😂

    私も春から子供が入園し、
    やっと働こうー!と思った矢先、毎週のように風邪をもらってきて全然登園できず。。って感じの今です😭

    私も貯蓄して早く離婚したいーーー🥲

    すごく気が合いそうなきがします🥹✨

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!借金発覚時にどうするかって話になったんですがとりあえず許したんです。もうやってしまったことは仕方ないと思って。でもその後の対応とか態度が無理で。日々どんどん旦那のこと無理になっていってます⚡️

    分かります😭全っ然出勤できないですよね😭😭

    とりあえずそれまでは🙍‍♂️いいように利用しようと思ってますw

    • 6月21日
  • みんちゃん

    みんちゃん



    めちゃくちゃわかります~😂
    これ反省してんのか?っておもうと段々腹たって来て無理になります。
    存在だけでも無理の日もあります。笑笑


    私ももう少しがんばろうかな…頑張れるかな…🥹


    こき使って利用しましょ🔥💪

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまに…というか頻繁にwもう無理!今すぐ離婚したい!!ってなりますけど、実際問題無理なんで😭耐えるしかないです😭
    がんばりましょ😭

    • 6月21日
マイマイ

それはイライラしますよね…

ご家族あるのですから慎重に動いて欲しいですよね。

私も売れる服なら売りますね。
それで旦那様が怒ったりしたら反省してないですよね。
なんなら自ら服を売って生活費を作って欲しいくらいです!!

  • みんちゃん

    みんちゃん


    やはりそうなりますよね…😭
    こんな大事になっているのに、
    自分で売ったりもせず、
    本当に事の重大さを分かっているのかな?という感じです怒


    だらしないうえ、中途半端に頭がキレて私より頭が良くすぐキレる。そして言いくるめられ、私が簡単に言い返せないのがわかっているのでそれにも腹が立ちます。


    服や靴は売れは何万にもなるので(売っているのは全然着ていないもので1年以上出番なしのタグ付きもあります。)
    手っ取り早くお金をつくるためには
    私にはそれしか思いつかなかったです😩


    コメントありがとうございます🥹🥹

    • 6月21日
kaya

私なら売れるもんは全部売りますね😏
それを責められたら、
はぁ!?誰のせいでここまでしなきゃいけなくなったんですか?
離婚されてもおかしくないところを私物を売ることで留めてあげてるんですけど。
感謝はされても責められる筋合いないと思うけど!?
くらいは言います😑

読んでるだけで腹立つし、黙って公務員してくれてばこうはなってないのに…って思いしかないですよね😮‍💨

  • みんちゃん

    みんちゃん



    やはり売りますよね…?😂

    そのまま言ってやろうと思います🥹

    全て自分がしてきた事の仕打ちなのに、すぐキレるし
    タチが悪すぎる( ᷇࿀ ᷆ ;)
    最低なヤツなんです。。

    今回の事件で余計旦那が嫌いになりました😨🤢

    コメントありがとうございます🥹🥹

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の借金理由で離婚しました
子供二人、専業主婦でした
実家に戻れたのでそれを機に仕事始めましたよ

  • みんちゃん

    みんちゃん



    そうだったんですね!(><)

    実家にはなかなか戻れない事情もありますが、
    何とかできれば今すぐ離婚したいとおもってます。

    勢いで離婚したいですが、
    向こうの親は味方についてくれて、支援してくれていることと、
    離婚後の色々な事を考えてしまって
    踏みとどまっています💦

    参考にさせていただきます😭

    • 6月21日