※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いのお返しを、いらないって言うとき何て伝えたら良いですかね?🥺…

出産祝いのお返しを、いらないって言うとき何て伝えたら良いですかね?🥺

身内が出産して、お祝いをあげたいのですが

その子はワンオペで生まれたての赤ちゃんのお世話で大変だろうし、上の子のお世話などでバタバタだと思うので、
お返しを考える暇があれば、ゆっくりやすんで欲しいのですが、、

お祝いを渡すときに、お返しあげるとも言われてないのに『お返しいらないよ!』ってゆうのもおかしいし、、

なんて言えばいいですかね?🥺🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に考えて、お返しはあるものなので、そのまま伝えていいと思います!!
お返しはいらないよ、ゆっくり休んでねと言ってもらえれば嬉しいと思います😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま気持ちを伝えてもおかしくないですかね!🥺
    ありがとうございます!🥰

• 6月21日
御園彰子

私もお返しいらない人からはみんな「お返しいらないから使ってね」と言われてました😁
オムツとかちょっとしたおもちゃとかスタイとかで、正直半返しに困るような金額のものだったので、助かりました😂

R4

そうゆう時は、5,000円以内くらいで、オムツとおしりふきとかの消耗品渡して、

お返しはいいから、ゆっくり休んでねー

とそのまま伝えます🙌💗

高価な物渡すと、どうしても気が引けてお返しすると思うので😅