※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts
子育て・グッズ

息子の保育園での問題に悩んでいます。先生に相談しても解決せず、転園を考えています。あなたならどうしますか?

4歳の息子が今行っている保育園の先生は厳しく、怒られることに敏感になりすぎていて、家で怒るとイヤー!と泣き叫んで癇癪を起こします。
普段、癇癪を起こす事が少ないのですが、怒った時だけです💦

息子が玄関にいると、友達に手を踏まれてしまったようで、痛いと泣いていたら、知らんわ。そこにおるからやん。と言われたと息子が言っていたり、担任の先生何人かの口調がきつかったり、友達に暴言を吐かれたいるのを息子や別の友達から聞いたので、それを担任の先生に何度も伝えていますが、その場面を見た事がないと言って、把握していなかったり、頭を強くぶつけても連絡がなく、迎えに行った時に軽く頭ぶつけたと聞いたのですが、ぶつけた瞬間を見ていたママさんから、尋常じゃないぶつけた音がしてたよ!と後から教えてもらったり、迎えに行ったら目の周りが紫になっていたので、何があったのか本人に聞くと、先生に怒られるからと言って教えてくれなくて、先生もなにがあったかわかりませんで終わらされます。

本人にも何度も、先生に怒られてもいいから、怪我したり嫌な事があったら先生に言っていいんだよと言っても、怒られるから言えないとしか言いません。

先生に相談しても、怒られることに敏感な子ですね。小学校に行くと先生は1人で見てもらえることは少ないから今から訓練してくださいと言われました。

色々と伝えても納得いく返事が返ってこなくて…今の保育園は家から遠いし、それなら近くの公立の保育園に転園しようと考えています。

みなさんなら、転園されますか?

コメント

®️®️

速攻転園させます!!
可哀想です!!

保育士してますが有りえませんそんな対応!!

はじめてのママリ🔰

怒られてもいいから先生に言ってね、というのは難しいんじゃないかなと思います💦
だって息子さんは怒られたくないんですよね🥲
怪我を報告したぐらいで怒られない環境を大人が整えてあげるのが先だと思います。

認可外保育園ですか?
もし認可なら市役所に即通報レベルだと思います。
目に青アザがあるのに報告も対応もないなんて有り得ません😇
それでも改善しなかったり、認可外で通報先がないのなら私なら転園させます。

お友達から暴言があったりそれを先生が把握しきれなかったりなどはある程度仕方ない部分がありそうですが...
怪我に対して危機感がないのは我慢できません😇

はじめてのママリ🔰

今テレビで話題の不適切保育だと思います😨
転園したいです💦
子どもに取り返しのつかない怪我があったら後悔しきれません😭

私自身、小学校教員ですが、自分が見てなくても原因は探りますし、見てた子に話を聞いて友達にされたことなら謝ってもらうとか、出来る限りのことをします!