※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

銅の卵焼き器のお手入れ方法を教えてください。鉄のフライパンを使っているので、手入れは苦ではありません。

銅の卵焼き器のお手入れはどうですか?
使われている方教えてください!
鉄のフライパンは使っているので、手入れするのは苦ではないです。

コメント

ママリ

水で洗って、綺麗に拭き取ってから、油多めに敷いてキッチンペーパーで馴染ませて、火をつけてしばらく置いて、火を消して冷めるまで放置
って感じで手入れしてます!
私も鉄の色々持ってますが、銅の方がかなり楽だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄より楽ですか?そのお言葉で銅にしようかなと思ってきました。
    ママリさん的には卵焼き器としては銅と鉄どちらが良いなとかんじられますか?

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

はい、いつも鉄ばっかり使ってて、今までイメージ的に銅ってこびりつく感じがして手を出せなかったのですが、思い切って銅のを買ったら、全然こびりつかないし、それどころかスルスルですし、お手入れも銅の方が断然何倍も楽ですし、早く銅買っておけば良かったーって思うくらい満足してます!
    そして卵焼きはもう絶対銅です!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!使用感教えていただきありがとうございます😊

• 6月21日