※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
妊娠・出産

先生の言葉と周りの意見が違うので、男の子か女の子か迷っています。医療の情報と信じる気持ちが揺れています。

検診の性別分かる頃には先生に男の子って言われたけど
最近上の子や周りは女の子って言う、、、
わたし自身姉妹がいいから
ワンチャン女の子あるんじゃないかなって
上の子とかをすごく信じてるけど
やっぱり今の医療じゃ先生の方正しいのかな?
(男の子と言われて、まだ諦めきれてない自分が、、、)

コメント

ママリ

人に言われるよりお医者さんに言われたほうが合ってました😅
わたしは男の子希望でして、男の子っぽいとか言われたりしましたけど、外れました😭

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    やっぱりお医者さんですよね!
    お腹の出方とか顔つきで言ってくる人多いですよね😅

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

いとこの話ですがずっと男の子男の子と言われ全部男の子の物を買ってましたが生まれたらまさかの女の子でした🤣ちんちんに見えてたのは臍の緒だったみたいです!

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    臍の緒!!!
    そんなこともあるんですね!
    実際エコーの写真だけじゃわからないですよね😅

    • 6月21日
はじめてのママリ

1人目16週から8割女の子と言われて20週で女の子確定でしたが、周りには顔つきが男の子っぽいね、お腹の出方が男の子だね、って会う人全員に言われ、お腹の子は女の子?と言われた事ありませんでしたが女の子でした👧

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    1人目の時は、妊娠する前から
    男の子産みそうだよね!とか言われてて妊娠しても男の子だよー!って周りは言ってました。医者に女の子って言われた時は覆すような気持ちで嬉しかったです😆

    • 6月21日
☺︎

後期ならもう精巣とか睾丸とかそういう細かいところまで見えるので間違い無いと思います☺️

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    そうですよね〜性別言われたのは一回きりですがほぼ確定ですよね〜😅

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

子供が言う性別が当たることもありますもんね☺️
周りの人はお腹の出方とか顔つきとか
根拠の無いことで言ってくることが
ほとんどなのでアテにしてません🤣
病院で今までずっと男の子と言われてるなら
ほぼ男の子だと思いますよ🐘♡
男の子かわいいですよ🥰

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    なんか子供の体内記憶じゃないですが、当たりそうな気がしてならなくて笑
    お腹触って女の子だね!って言ってる人いましたがそれでわかるんか!ってなりますよね笑
    ほぼ確定ですよね〜😅

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

この週数で臍の緒を精器と間違えることはないので、先生のおっしゃるとおり男の子で間違いないと思います
もし見間違えていたなら、途中で先生に言われれるはずなので

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    性別言われたのはだいぶだいぶ前で
    先生の中で確定だからそれ以降言わないのかもですが、、、
    途中で直さないってことはやっぱり確定ってことですよね、、、😅

    • 6月21日