※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサリサ
ココロ・悩み

神社でのご祈祷中に神主から不快な発言を受けた。どう対処すべきか迷っている。皆さんの意見を聞かせてください。

皆さんの意見を聞かせてください。
今日、節分祭と厄払いをしに神社へお参りに行きました。1歳7か月の長女と5か月の長男の2人を連れてのご祈祷はすごく大変でしたが、神主さんなど神社の方々に色々お世話になりながら無事に終わりました。正直ご祈祷するのにこんなに大変だと思わなくて。。。でも厄払いしないとと思い頑張って行きました。しかし、ご祈祷が終わって長女の靴を神主さんが履かせてくださってる時にもう1人の神主さんがやってきて、娘の前で『来世でも子どもなんか絶対いらない』と靴を履かせてくれてる神主さんに言いました。その後も、私の存在に気づいたのか、娘に良く来たねとバカにしたような言い方で話かけられて、文句言ってやろうかと思ったけど、グッとこらえて帰りました。小さい子連れてのご祈祷は迷惑だったかもしれません。でもそんなこと言いますか?信じられません。神社に電話してやろうかと迷ってます。皆さんならどうしますか?長々とすみませんm(_ _)m

コメント

m-t

靴を履かせてくれてる神主は何も言わなかったんですか?

私だったら受付かどこかに行って上の方出してもらいますねぇ。

• リサリサ

リサリサ

返事ありがとうございます!
    何も言わなかったです。。今電話したらそんなことは言ってないと言われました。本当に悲しい気持ちです。

• 2月4日
こってぃ

乳幼児ご遠慮ください、などということは無かったんですよね?
何でそんなこと言うんですかね。神様が見ているのに。神様に1番近い存在のような神主さんが…
とても悲しい思いをしましたね。
私だったら他の人が同じ思いをしないように言います。

• リサリサ

リサリサ

返事ありがとうございます!乳幼児ご遠慮下さいとは全く言われませんでした。なんせ田舎県なので笑
    今電話したらそんなことは言ってないと言われました。ほんとーに悲しいです。

• 2月4日
もりりん

神社って誰でも受け入れる場所じゃないんですか?( ゚д゚)
その神主さんがあり得ない!
私ならクレーム入れます!

• リサリサ

リサリサ

神社のイメージ台無しですよね。
    今電話したらそんなことは言ってないと言われ、もー悲しい気持ちです。

• 2月4日
  • もりりん

もりりん

腹たちますね!
    今度同じことがあったら、その場でクレーム入れる方がいいと思います!

• 2月4日
  • リサリサ

リサリサ

本当に腹立ちます。なんか潰れてしまえって感じです。その時に今度からは言います!!絶対言います!

• 2月4日
ヒロ

そんなクズほっときます。

• リサリサ

リサリサ

ほんとクズですよね。。。あり得ないです。。。

• 2月4日