※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

39週2日の経産婦です。歩くと膣当たりが痛く、張ると痛いですが、おしるしはありません。前駆陣痛かどうか不安で、間隔を何時間測ればいいかわかりません。1人目の経験も忘れてしまっています。

今39週2日の経産婦です

1人目の時、朝方5時から腰がなんか痛いなと思って、そのまま陣痛に繋がったんですが
今、歩くと膣当たりが痛いや、張ると痛いはあるんですが、おしるしも無いです😣

前駆陣痛だとして、間隔を測るのは何時間くらい測りますか?

1人目の時のを忘れてしまってるのもあり、どの痛みが陣痛だかも曖昧です😭

コメント

メル

私も2人目だけど、前駆なのか本陣痛なのかよくわかんなくて、昨日の晩からたまにお腹痛いんですけど😅
とりあえず、まだ軽く痛い程度だから、痛みがもう少し痛くなってきそうなら測ろうかなぁと思っています♪(1人目の時は10分間隔×6回の計1時間くらいで一度病院に電話しました。が、そこからなかなか進まなくて😅だから、今回はもう少し様子見つつにしようかなぁと思ってます。間隔短くなりそうとか痛くなりそうなら迷わず電話しますが😅)

• M

M

同じ39週ですね🫡

1人目10分間隔でも痛くなくて、少し遅れて病院行ってお産も早かったので、今は20分間隔になったら来てって言われたんですが、痛みがわからないですよね😂

前駆陣痛の場合でも病院に電話したりしてましたか??

• 6月21日
  • メル

メル

してましたよ!
    前駆かどうかって、結局お産が進んでみないとわからないみたいで〜(進めば本陣痛。おさまれば、前駆陣痛。みたいな💦)
    だから、念のためNSTしてもらいに行ったら良いとおもいます👍20分間隔で〜なら結構早い段階でだと思うので、3.4回測れたら電話してみて良いと思いますよ!

• 6月21日
  • M

M

そうなんですね!
    わかりました!

測ってみます✋

• 6月21日
ちぎりぱん

私も39週ですが前駆陣痛?みたいなのはありますがなかなな本陣痛きません😅

昨日の検診では子宮口はまだまだあいてないと言われたのでまだ出てこなそうです😅

とにかく痛くてたえられないような痛みになったら測ればいいのかな?とか考えてますが毎日恐怖です🤣

1人目促進剤だったのでなおさらわからないです🤣

• M

M

私は一昨日の検診で、何センチか言われなかったですが、子宮口がまだ奥にあるそうで、グリグリも痛いから辞めました😅

1人目は慎重なのに、2人目になると大丈夫だろう、耐えれるなーってなってしまって怖いですね😂

• 6月21日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

子宮が奥にあるってことはまだ降りてきてないってことですかね?🤔

できれば風邪治ってからがいいですよね😵

• 6月21日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

風邪気味なので風邪の質問にも回答してたので書き間違えました🤣

すみません🙇‍♀️

• 6月21日
  • M

M

降りてきてないみたいです😅

いえいえ、大丈夫ですよ!

• 6月21日