※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2歳の子供が38.5度の熱で、保育園には行っていない。病院受診すべきか、様子を見るか迷っています。

産後の上の子の発熱

産後3週間です。昨日から2歳の上の子が咳、鼻水の症状があり、昨晩38.7度の発熱がありました。
今も38.5度の熱があり、昨晩はちょこちょこ起きる状態でした。水分は取れています。

保育園には行っていないのですが、ただの風邪なのに病院に行って今流行っている病気に感染するのも怖いですし、家には新生児がいるので、きちんと診察してもらった方が良い気もしますし、、、

今日受診すべきか、1日くらい様子見してみるか、悩み中です😥

コメント

ママリ

昨日からなら行きます( ´ω` )/
もっと酷くなってから連れ出す方が大変だと思うので…。
夜にかけてどんどんぐったりするとかもよくある話ですし。

zoo

新生児は自宅で誰かに見てもらえて、上の子だけ連れて行けるなら行きます!
もし2人とも連れて行かないと無理な場合は、小児科に事前に電話して「新生児も一緒なので車で検査してもらえませんか?」とお願いします💦
うちの近所の小児科はコロナの時のような対応をしてくれるので✨
ママも看病大変だと思いますが、ご無理なさらないように💦