※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

3、4歳の子どもにイライラすることについて相談です。朝ご飯を食べないで話しかけられたり、食事の準備中に邪魔されると怒ります。話を聞く前に準備を終わらせてほしいと感じるそうです。

3、4歳を持つ方に聞きたいです笑
どんなことで怒っちゃいますか?😂
わたしは最近ほんとなんで?ってことで怒ったゃいます😂
イライラしちゃうというか😂

朝時間ないのにご飯食べずにお話しはじめたりされると早く食べてよ!とか😂
やりたくない食事の準備する時にまとわれつかれるとイライラしてあっち行ってとか😂

話しされたら最後までちゃんと聞いてあげないとって思うけど、先に準備おわらせてー!!ってイライラしちゃいます🥹

コメント

deleted user

わかります…!!!!
朝ごはんをゆるっと食べ始めて二口目で、
「これ食べたらおかわりして〇〇食べる」
と先の見えないおかわりの話…😂
まずそれ食べんかいとイライラします😂

はじめてのママリ🔰

4歳ですが同じことです😂
やる事やってからお話ししよって言っても言っても口からおしゃべりです🤣🤣🤣

やなこ

同じ感じです(笑)
お片付け、着替え、食事が遅くて、早く!って言っちゃったり、
ご飯の準備中に抱っこマンだったり、
幼稚園に行く道でグズグズしていたりすると、
やっぱりイライラしちゃいますね😅

しょりー

うちも朝の用意遅くて「早く○○しなよ!」って言っちゃいます😅

あとは最近返事せず無視するので用意とか進まなくて、地味にイライラしてます😂

あーぱん

共感が嬉しかったです!笑
やっぱ早くしてって言っちゃいますよね😂
みなさんにグッドアンサーしたい!笑
ありがとうございました😊