※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘が風邪で鼻水と咳が続き、熱も出たがRSウイルスではない。吸入や薬で対応中。飲む量が減り、咳がひどい。気管支炎の可能性あり。薬を飲み切って様子見るか、再度受診するか悩んでいる。

3ヶ月の娘なのですが上のお姉ちゃんから
風邪をもらってしまい


ここ1週間鼻水と咳で辛そうです。
木曜日に病院で薬もらい
飲んだのですが治らず月曜日には熱が出たので
再度病院受診し、検査もしましたが
RSウイルスではありませんでした。


それから二時間おきくらいに
吸入して、鼻水もメルシーポッドで
こまめにとっています。


ミルクは普段は160飲むのですが
風邪ひいてからは100飲むか飲まないかで
ひどい時はトータル400くらいしかのみません。


熱は月曜日以来出てませんが
咳がどんどん酷くなってます。


ゼコゼコするような咳です。
小児科からは気管支炎になってるかもしれないと言われました。

咳がひどくなったり熱が上がったらまた
きてねと言われましたが
元気はあります。ぐったりはしてないです。


薬は4日分貰いました。
薬飲み切ってから判断するか
咳が酷くなってきたので昨日受診しましたが
また明日受診するか‥

みなさんだったらどうしますか?



コメント

deleted user

RSは陰性だったのですね😭
うちは、5ヶ月の末っ子が
上の子からRSが移り入院になりました。

悩む時は
まだ3ヶ月だし、脱水と肺炎も怖いですし、私なら連れて行くと思います🥲
吸入もしてもらえるかもしれません!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ありがとうございます、
    そうなんです💦
    RS怖いですよね😭

    昨日いこうと思ったのですが
    予約がいっぱいで行けませんでした。今日予約とれるよう
    頑張ってみようと思います🥲

    ちなみに吸入は機械の貸し出しがあり、毎日2時間〜3時間おきにしてますが治らずです😭

    • 6月22日