※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘がいます。フォローアップミルクに切り替えているが、ミルクをあまり欲しがらず、離乳食もしっかり食べている。もうミルクを辞めてもいいか迷っています。どうでしょうか?

いま10ヶ月半の娘がいます。完ミなのですが、最近はミルクからフォローアップミルクへ切り替えてます。たまにミルクも飲ませます。離乳食も200gしっかり食べます。
ミルクほしがる様子もなく、もう辞めていぃかな?っと思うのですがどうなんでしょうか?

コメント

ありすりあ

1歳なるまで、卒乳は控えた方がいいかと思います。
10ヵ月くらいなら栄養の70%が離乳食30%がミルクor母乳なので。

  • まぁあ

    まぁあ

    ですよね、1日何回ミルク飲ませてますか?

    • 2月3日
  • ありすりあ

    ありすりあ

    3~5回です。

    朝昼晩ご飯の後とお昼寝やおやすみの時間の時です。

    だいたい3回が多いかなーって感じです

    • 2月8日
2525あいにゃん

私は寝る前に
200mlフォロミ飲ませるだけです!
1歳になるまでに
離乳食の量を少しだけ増やして
卒業させようかと思ってます(´ω`)

  • まぁあ

    まぁあ

    もうミルクをあげてはないですか??フォロミのみですか?

    • 2月3日
  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    ミルクは9ヵ月に終わって
    それからフォロミですよ!

    • 2月3日
  • まぁあ

    まぁあ

    そうなんですね、離乳食どれくらい食べられますか??

    • 2月3日
  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    グラムは測ってないですが、
    今日の朝ご飯は、
    子供茶碗に並のご飯と
    納豆ひとパック
    ベビーダノン
    です!

    • 2月3日
ぐるにゃー

うちは完母でしたが、11ヶ月なってすぐに卒乳しました。
10ヶ月のときは授乳は0~2回でした。
そして、ミルクも生後5日目くらいまでしか飲んでなかったので飲まないだろうなーと思って、フォロミもあげてないです。
離乳食は3食(総量200~250)+おやつに芋やパンも食べます。
おっぱい欲しがればあげてましたが、欲しがらなくなり気づけば卒乳です。
体重とかが曲線をだいぶ下回ってるとかなら辞めないほうがいいでしょうけど、そうでなければ問題ないと思います(^^)
というか、うちは問題なかったです。