※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1年以内に大和市立病院で出産された方へ 1. 服や下着は病院から提供されますか 2. 持ち物は小さくまとめるべきか 3. 赤ちゃんを預けることは可能ですか

1年以内に大和市立病院で出産された方に質問です!

1.分娩中、陣痛室・分娩室で着る服や下着は病院から渡されるものでしょうか
2.陣痛日・分娩室に持ち込む荷物は小さくまとめておいた方がいいでしょうか。すこし大きめのトートバッグを置くスペースありますか。
3.休みたい時など赤ちゃんを預かってもらうことはできるのでしょうか。

教えていただけると嬉しいです^_^

コメント

ふてこ

ごめんなさい!ちょうど2年前ですが大和市立病院で産みました🙆🏻‍♀️

1 、服も下着も渡される

2、陣痛室のベッド横にイスが3脚ありそこに入院セットを全部置けました!(ボストンバッグ2つ)
それと病室のような机もあります✨

3、預かって貰えます😊
産後ハイでなかなか寝られなかった時、助産師さんに「寝なさいよ〜!赤ちゃん預けて寝ても良いからね」と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    荷物も置けて赤ちゃんも預かってもらえると聞いて安心しました(^^)!

• 6月21日
⭐︎

今年の3月に出産しました!
1.渡されます!ですが産褥ショーツ等のパンツ類は二、三枚なので汚してしまった時に足りません。コインランドリーがあるので歩ければ行けますがめんどくさいので5枚くらいあった方が私はよかったです笑
2.陣痛室にはあります🙆
分娩室は入ってないのでわかりません💦
でもすぐ使いたいものは取り出しやすい方が!
3.積極的に預かろうか?と聞いてもらえました!母子同室に関しては厳しくありませんでしたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!

産褥ショーツ余分にいれておきます🙇‍♀️
    荷物も取り出しやすいようにまとめておきます^_^
    いろいろと教えていただきありがとうございます!

• 6月23日