※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那からされた一度だけの暴力?が忘れられず辛いです。半年ほど前になる…

旦那からされた一度だけの暴力?が忘れられず辛いです。

半年ほど前になるのですが、旦那と喧嘩になった時に突き飛ばされて、首を押さえつけられ、怒鳴りつけられました。娘は近くでその光景を見ていたので、「パパもうやめて!」と大泣き。
でもそれ以降、仲直り?というか関係も普通にはなっています。

手を出されたのはその一回だけなのですが、忘れられなくて、たまに思い出してしまい辛いです。ふとしたときに思い出して、涙が止まらず、苦しいです。辛くて消えたいです。

時間が経てば忘れられるかと思っていたのですが、全然そんなことはなく、今でもその時のことははっきりと覚えています。

いつか大丈夫になりますか。たった一度のことなのに、忘れられなくて心がボロボロになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は昔母がそうされていたのを覚えています。その後離婚しましたがお子さんは覚えてると思いますよ。主さんも辛かったでしょうけどお子さんのケアもお忘れないように💦

みかん

とてもお辛い体験されましたね😣💦
そんな暴力されたら1度でも私は無理かもです。。
怖くて一緒にいられないし、喧嘩になるのを恐れて何も言えなくなりそうです😔
忘れるのは多分無理かと。。トラウマになってると思います。

私なら、ですが、関係修復を願ってるならその事をちゃんと話します。
あなたの事が怖い、あのことを忘れられなくて辛くて涙が出る、と伝えます。
話して手を出したことを謝ってもらう、もうしないと約束してもらう、もし次した場合はどうする、などちゃんと話し合います🥺
じゃないと、今のままでは一緒にいれないかな、と自分がそうだとしたら、と考えました。

はじめてのママリ🔰

たった一度と書いてますが、一度でもあってはいけないことです。突き飛ばし、首を押さえた、ありえない。
カッとなったから?血迷った?大事な人に簡単にそんなことできちゃう人。あなたの両親が知ったら悲しいし許さないと思う。自分の子供が将来彼氏や旦那さんに一度でもそんなことされたら私なら許さない。
暴力を振るった時点でどんな言い訳も通用しないし通してはいけないと思います。
たとえ娘の父親でも。
いつかまたそれが起こった時、もっと大きくなったお子さんが父親のそれを見た時を考えたらぞっとします。
突き飛ばしてあなたが死ぬことだってある。
旦那さんはそれがわからない人です。
たった一度の半年前の傷は一生の傷。
私は傷つけられるのは一度でもごめんです。

はじめてのママリ🔰

PTSDだと思います。
立派な(というと少し語弊がありますが)
心的な病気です。
病院は受診されていますか??
精神科などの受診をオススメします😭

はじめてのママリ

元カレに暴力されたことあります。

元カレもしなくなったのですが(もうしないと約束もしました),ふとした時に怖くなることがありました。頭をなでなでしようと手を伸ばされた時,咄嗟に逃げてしまったことがあります。スマホをいじっているゴツゴツした手を見ると,あの手で殴られたんだとゾッとしたこともありました。喧嘩のたびに,またされるんじゃないかという恐怖もありました。

本当にふとした時に思い出すんですよね😢

私の中で,好きよりも恐怖心が強くなり,今までとは同じように見れなくなりました。当時,私は大学生で,心理学の先生にDVについて相談したことがあります。そしたら,DVは治らないと言われました。その言葉で,今後の自分のために別れる決心をしました。