※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のダイエットは避けるべきですか?体重増加に悩んでおり、切迫早産気味で体重管理が難しい状況。同じ経験をした方いますか?前回の産後は体重が戻りやすかったが、今回は不安💦

妊娠中ダイエットってしない方がいいですか?
一人目高身長だからと油断して、16kgも増えたので体が重くて仕方なかったです。
今8ヶ月で6キロ近く増えていて、病院からは血糖値正常、血圧低いし体重もいい感じと言われていますが、切迫早産気味で歩いたりできないうえ、在宅ワークで休憩のたびに何か食べていて体重が増え続けそうで💦
同じような方いますか?
前回の産後はすぐ体重戻ったんですが、今回は30歳過ぎてるのですぐ戻るか不安なのもあります💦

コメント

えのking

ダイエットの内容によるのでは?
休憩の度に何かを食べるのをやめるのなら、問題ないダイエットだと思います。
変なサプリを使ったり、炭水化物全抜きとか、一食抜いて間食だらけとかはダメだと思います。