※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

保育園の発育測定について質問です。欠席したら記録が残らないのでしょうか?他の保育園ではどのように対応しているか知りたいです。

保育園の発育測定について質問です。
娘は今年の4月から0歳児クラスに入園しました。
毎月発育測定があるのですが、集団生活に入ったばかりなので病気しがちで、5月・6月は測定日に出席することができませんでした。
娘の保育園は測定したら記録をおたよりノートの発育測定記録の欄に記入してもらえることになっています。
4月の分の記録は記入があるのですが5・6月分は記入がありません。

保育園の発育測定は、欠席してしまうとその月は測定してもらえないものなのでしょうか…?

もちろん園によって対応の仕方は違うと思いますが、私自身、保育士をしており、私の職場では測定日に欠席しても次の登園時には測定し、毎月必ず記録が残るようにしているので少し疑問に思いました。

親としては記録が残っていてほしいというのが本音ですが先生方の忙しさも痛いほど分かります…

皆さんのお子さんが通われている保育園ではどのような対応か教えて頂けたらと思います☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園では測定日のみの測定なので、欠測のままです😓

はじめてのママリ🔰

私の職場も、欠席した場合は別日に計測して記録を残していますよ!