※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
妊娠・出産

2人目を出産中で、3人目も欲しいが、旦那は考えられない。欲しい人数で答えて欲しい。

理想だけで、子供何人欲しいですか??
また、自分のキャパ的に何人が限界だと思いますか?
(金銭面は考慮せずでお願いします)

2人目を出産したところですが、3人目も欲しいです。。

2回とも帝王切開で出産しており、先日の出産が子宮破裂寸前だったので、旦那さんは3人目は考えられないと言われています。(出産してすぐに3人目を考えている私がおかしいのですが)

それぞれ色々な事情で理想と現実は違いますが、欲しいと思う人数だけでお答え頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

理想3人です🥹

私と全く同じです旦那は2人でと言ってます!

  • ゆづ

    ゆづ

    女の子2人なので、男の子が見てみたい!と思ってしまいます💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くもって同じです🥹🥹

    • 6月21日
  • ゆづ

    ゆづ

    旦那さんに「男の子見たくない?♡」と言ってみると少し揺らいではくれましたが、やっぱり2人で充分との事でした😂

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

理想は3人ですが
生まれてから障害がわかったので、2人で終わりかなぁと思ってます!

  • ゆづ

    ゆづ

    うちの2人も年子でまだまだ小さい為見つかっていない何かがある事も鑑みて3人目を考えようと思います!

    • 6月21日
カメリア

理想は3人、キャパは2人ですかね😳

  • ゆづ

    ゆづ

    全く同じです🥺
    年子なのですが、これからもっと大変になる事を考えると2人が限界、、、😫

    • 6月21日
ママリ

理想は3人、または4人

キャパと経済力的に2人が限界かなと思ってます。
でも3人目行くと思います😆

  • ゆづ

    ゆづ

    うちは経済力的に2人でも、、、かも知れません😭💦
    もう少し大きくなったら、フルタイムで死ぬ気で働きます😭
    3人目、、、現実的に無理かもしれません😅

    • 6月21日
りん

金銭面さえなんとかなれば
5人がいいなぁと思います🥺

  • ゆづ

    ゆづ

    す、凄い😭🫶
    男の子と女の子では育児が違うものでしょうか?
    女の子2人でして、もし3人目を授かる事が出来たなら男の子も見てみたい!と思ってしまいます😭

    • 6月21日
  • りん

    りん

    男の子と女の子で違います🥺
    うちは娘の方がかなり大変です🥲
    同性兄弟憧れるので男女2人ずついてほしいなーと思ってますがとりあえず3人で終わりの予定です😔

    年子姉妹絶対可愛いけど男の子の我が子も見てみたいですよね🥹

    • 6月21日
  • ゆづ

    ゆづ

    やっぱり違うのですね😳
    男の子育児も経験してみたいなぁ😌

    • 6月21日
deleted user

理想は4人です!
キャパは何人でもいけそうな気がします😆
私も2人目出産したばかりですが3人目授かり待ちです💗

  • ゆづ

    ゆづ

    キャパ凄すぎます😳
    もちろん可愛いと思う事の方が多いですが、2人同時に泣き出したり、手が回らない時に現実を感じます。。。笑
    授かり待ち羨ましい🥺

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

2人。キャパも2人までです。

  • ゆづ

    ゆづ

    コメントありがとうございます!
    私のキャパは既に新生児で限界もしれません🤣

    • 6月21日
よち

理想は2人でした🤣
キャパ経済的的には今の5人で良いかなと〜🤔キャパだけなら6人くらいいけそうです

  • ゆづ

    ゆづ

    なるほど!!理想を超えている方もいらっしゃるのですね!✨
    うちが女系家族なので親戚女ばっかりで男の子を見てみたくて😅

    • 6月21日
5mama

理想は3人でした😊金銭面できにしなくていいのなら、何人でも欲しいです♡

  • ゆづ

    ゆづ

    4人育児されているのに尊敬です😳
    何人でも欲しいと思えるように私もなりたいです!

    • 6月21日
🐻‍❄️

理想は3人でしたが、3人産んだ今は4人でもいいかなって思ってます🥹
キャパ的には2人の時より3人の方がなぜか楽なので3人も4人も変わらないんじゃないかと思ってます😂

  • ゆづ

    ゆづ

    なぜか楽だと感じておられるのはやはり慣れでしょうか?🤔
    4人目さんも視野に入れられるの尊敬します😌

    • 6月21日
ママリ

理想は3人でした😄
今4人目妊娠中で女の子だったら男の子が産まれるまで!
と旦那に言われてます🫠

  • ゆづ

    ゆづ

    旦那様からもう1人欲しい!等と言って貰えるの羨ましいです😌

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

理想は3人ですが、旦那は2人です😇
どう言えばもう1人考えてくれるかなっていつも考えてます🥲

  • ゆづ

    ゆづ

    家族計画難しいですよね💦
    私も数年後に3人目が欲しいと思っていますが、旦那には現時点で考えられない。と言われております。
    年子で授かったことで仕事面でプレッシャーもあるのだと思うので今は何も話し合えていません🥲

    • 6月21日
まー( ゚∀゚)ー*

理想もキャパも2人です。
もう一人ほしいです。

  • ゆづ

    ゆづ

    私もキャパは2人です😌
    2人目が産まれるまでは、2人で終わり!悪阻も帝王切開ももう嫌!と思っていたのですが出産して21日で3人もいいなぁと思ってしまいました😅

    • 6月21日
みー

理想だけなら15人くらい欲しいです!笑
男の子13人、女の子2人くらい欲しいなぁって思います✨
でも現実的には2.3人だなぁって感じです🥲

  • ゆづ

    ゆづ

    男の子の割合がかなり多いのはなぜですか??😳🫶
    親戚にも男の子がいない為男の子の育児が全く想像つかず、、、魅力を知りたいです!
    現実は3人が限界ラインですよね💦

    • 6月21日
mimo

分かります!
本能なのか3人目ほしいです。

ただ現実的にはキャパがすでに限界なので
2人かなぁと思ってます!

あと私も2回とも帝王切開で
子宮破裂しそうだし3人目はよく考えた方がいいと医師に言われました!

  • ゆづ

    ゆづ

    先日出産した際に前回の帝王切開の傷に小指ほどの穴が空いていました。。。
    3人目を本気で考えているなら妊活する前に産婦人科で子宮の状態を見てもらった方がいいとの事でした。
    年数をあけても無理ですよね🥲

    キャパは2人でお手上げです!笑

    • 6月21日
  • mimo

    mimo

    私もです。次入院なら管理入院?
    で長めに入院、総合病院で
    と言われてます。
    リスクを抱えてもこわいし
    預け先もないし
    まずキャパが🤣🤣
    子だくさんな人たちすごいです!!

    • 6月21日
  • ゆづ

    ゆづ

    リスクが怖いですよね😱💦
    子供にもリスクを追わせてしまうのが何より気がかりです。
    管理入院してる間の上の子達も心配だしやっぱり無謀かなぁ。。
    子沢山羨ましい🥺

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

理想なら5人ぐらい欲しいです🥺💓

キャパ的に3人が限界かなぁ…と思ってるところですが😭
これが人生最後の出産となるとなんだか切ないです🥺
ありがとう子宮!

  • ゆづ

    ゆづ

    あれだけ辛かった悪阻も産んだら直ぐに忘れて3人目が欲しいなんて言っていますが、私のキャパは2人だと思われます、、笑
    子宮には感謝してもしきれません笑

    • 6月21日
なぁ

理想は3人でしたが、3人目も女のだったら男の子生まれるまで頑張りたいです🤣✨

  • ゆづ

    ゆづ

    コメントありがとうございます😊
    1人目さんも2人目さんもうちと同い年です🥰
    私も男の子が見てみたくて、、!
    プロフィール拝見させて頂きました!全く関係ないのですが、わんちゃん沢山羨ましいです🫶
    (動物看護師をしていまして、、、)

    • 6月21日
  • なぁ

    なぁ

    ほんとですね🤣!
    しかも最近出産されたんですね!
    おめでとうございます🥺💓

    女の子も可愛いけど、自分に似た男の子も生みたいですよね💞

    動物看護師さんなんですね🥺!
    訳ありの子達を保護し続けたら気付いたら9匹になってました…🤣💓(MAX時は10匹でした🌠)
    娘の遊び相手になってくれて助かってます(笑)

    • 6月21日
  • ゆづ

    ゆづ

    ありがとうございます!😳

    女の子2人だとやっぱり男の子に憧れちゃいますよね🥺
    うちは家系が生粋の女系なので無理な気しかしませんが笑

    す、凄い!!🫶
    犬種や大きさもバラバラで9匹ですか!?
    沢山のわんちゃんに囲まれて暮らすのが夢でして、、、🥺
    今は黒柴1匹とうさぎ+娘で限界ですが🥺

    • 6月21日
  • なぁ

    なぁ

    めっちゃ憧れます🥺☝️
    女系だと、ほんとに私から男の子生まれる?って思っちゃいますよね🤣笑

    犬種も大きさもバラバラです🤣
    チワワ4匹に雑種(小型〜大型)4匹、ラブラドール1匹です🌠
    分かります🥹私もたくさんのわんちゃんに囲まれて暮すの夢でした🥹💓
    黒柴ちゃん飼ってるんですね💞
    私も昔うさぎ飼ってました!

    飼いたくても飼えない人達もいるので私達は幸せ者ですね🥺💓

    • 6月21日
  • ゆづ

    ゆづ

    2人目も顔つきやお腹の出方でもしかしたら男の子!?等と言われた事もありましたが、やはり女系の血は強かったです😂

    犬種、大きさも様々でめちゃくちゃ羨ましいです🥺
    ラブラドールいいなぁ😫🫶
    大型犬×子供がもう可愛すぎます🤦‍♀️💗
    うさぎちゃんも飼っていらしたのですか!?😳
    動物がとてもお好きなのですね🥰
    全然関係の無いお話をしてしまいすみません💦

    • 6月21日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    横からすみません。
    上三人が女の子、四人目が男の子で、男の子を43歳で出産されたママさんが知り合いにいます。
    産後体調が大きく崩れたりとかでなければ、まだまだ大丈夫だとおもいます(*^^*)

    • 6月21日
  • なぁ

    なぁ

    顔付きとお腹の出方違ったんですね🫨✨
    私前回と全く変わりなかったので女の子だろうなーで女の子でした🌠笑
    ご家族が女系なら男の子生まれたら男の子フィーバーですね❤️

    ラブラドールめっちゃボテボテしてて可愛いですよね🥰
    知人から連絡もらわなければ保健所連れ込まれるとこだったんですけどね🥲💓

    結婚するまでは実家で烏骨鶏とうさぎとセキセイインコと犬飼ってました🥹💦

    いえいえ、お話できて楽しかったです💞ありがとうございます🥺💓

    • 6月21日
  • なぁ

    なぁ

    念願の男の子、無事出産できたんですね🥺💓!
    体力勝負かもしれませんが、40代でも出産できそうですね💟

    • 6月21日
deleted user

理想は3人ですが、現実的には2人です!
若かったら3人欲しかったですね😊

帝王切開2回したなら、3回目はやめてくださいって言われますよね😢

車とか旅行とかも2人の方が楽だなーって思います😊

はじめてのママリ🔰

理想は3人!
でも旦那は2人
今2人目妊娠していて3人目の話すると断固拒否なので😢
今回の妊娠が最後だと思うと寂しいです