※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のストレス発散方法がわからず、退職後の仕事探しや孤独感に悩んでいます。

妊娠中のストレス発散方法がわかりません。。。

私はストレスを感じたり、落ち込むことがあると

飲みに行く
買い物に行く
仕事に打ち込む

それでよし頑張るぞーーーー!ってなってたんですが

専門職で予約を扱う仕事なので、よっぽどのことがない限り当日欠勤はできなくて、、、
今後どう体調が変化するかもわからないので退職しました。
とってもやり甲斐を感じていた仕事だったので、その仕事がなくなったダメージは大きいです。

妊娠中雇ってくれる仕事ってあるんですかね?
あったとしてもやっていた仕事が好きだったので
別の仕事をしてその気持ちが埋められるのかもわかりませんが。

買い物に行くってのも、これからどんどん体型も変わるだろうし、そんなに自分にお金かけてる場合違うし、、、

飲みに行くなんてもってのほかですし。

喫煙者でしたが、妊娠がわかったその日にアイコスもやめました。

望んでた妊娠ですが、変化と制限が多すぎて色々なことが憂鬱になりがちです。

旦那へのちょっとした不満とかも、普段なら仕事してたら忘れてたけど、1人で家にいて悶々とする毎日。

友達も少ないし、限られた友達は結婚を機に遠くに引っ越してしまっていて中々会えないし。

このままじゃ常にイライラガミガミした嫌な奴になってしまう。。。


コメント

はじめてのママリ🔰

私も飲みに行けないのが辛かったです。炭酸水で紛らわしました。
生まれたあと、こうしようああしようと思い巡らせて気を紛らわせていました。 シリーズの海外ドラマをみてみたら結構はまりました。

ママリ

私も上の子の育休中は何もすることがなく、、、これといった趣味もなく、自由に動き回って生活している旦那にグチグチ言って関係悪化寸前でした…😅
やることないから旦那が1番に目につくんですよね…
自分の服買っても着られないし、友だちも近くにいない。でもこのままじゃいけないと思って、生まれてくる我が子へ何か出来ないかと思って、手芸なんて全くできないのにミシン買ってスタイやらお食い初めで使えるようにと袴やらを作りました!
それがあってからは布を探しに買い物に出かけたり、旦那が好き勝手してる間も赤ちゃんの為に色々作るようになって、関係悪化免れました!笑

現在2人目妊娠中ですが、やはり雇ってくれるところはありませんでした、、、強いて言えば内職ですかね🤣

ちゃん

めっちゃわかります!
私も仕事か飲みに行くかでストレス発散していました😂

ですが、今となっては両方できない…
けど、今まで以上に小さな事が嫌になったり、イライラしたり。
趣味があればよかたなぁと思ってます。

そんな中で今なんとか耐えれているのは、ウインドウショッピングしたり、ひたすらサブスクで色々今まで見なかったドラマやアニメをひたすら見たりしてますw

最近ではスーパーのチラシチェックして、この日にこの特売品買いに行くぞ!って目的を作って買い物行くとかしてます。w

本当は仕事復帰を考えて、資格取ったりを考えていましたが、妊娠してからの睡魔やイライラなどで、私は結局やりませんでした…

ゆっこ

私は妊娠と同時に家庭の事情で仕事を辞めざるおえなくなったのでお気持ち分かります。
家事が苦手で仕事大好きだったので無気力感と虚しさに当面メンタルやられてました😣

飲みにもいけないし、食べられるものも制限されるのでなかなか発散できないですよね💦

とにかく何かしたい最近は資産運用と子供のスタイを手作りし始めました✨(もともと裁縫嫌い)

せっかくある時間なので少しでもお金を増やす&苦手なことにチャレンジしてみようと思いやりはじめたけどなかなか両方面白いです😊