※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
妊娠・出産

昼ごはんは食べられるけど、夕方に吐き気と喉の痛み。子ども2人欲しいけど、つわりがつらくて悩む。2人目を作った経験者、決め手は?

昼ごはんは食べられるけど常に気持ち悪くて夕方5時6時にいつも吐く(+_+)胃液で喉が痛い(+_+)気持ち悪くて夜中起きる。眠り浅い。頭ボーッとしてだるい。
もーいつになったら終わるの〜(T_T)

子どもは2人欲しいって思ってたけど、またこのつわりの辛さを味わうのかと思うと悩む(T_T)でも兄弟は作ってあげたい(T_T)辛い辛いつわりがあったけど2人め作りましたって方!決め手は(T_T)??

コメント

結優

私も同じことで悩んでます。
自分がひとりっ子で寂しい思いをしたから、授かれるならもう一人授かりたいけど、入院はもう勘弁です(ToT)

今でもまだつわりの後遺症で食べものや飲みもの、雰囲気でつわりだった頃を思い出してしまいます。

でも二人目も同じくらい辛いとも限らないし、ひとりっ子にはしたくないし…。

二歳差が理想なのでもう少し時間があるから心決めたいと思います(笑)

  • でーる

    でーる

    やっぱり悩みますよね(T_T)
    私も病休点滴通い辛いです(T_T)

    産後も後遺症あるほど辛かったんですね(+_+)

    私もまだ2人目には時間があるのでゆっくり決めていきたいと思います。笑

    • 2月3日
dokinnchann

つわりがなければ‥って毎日思ってました。
陣痛より出産より、つわりが辛かった派です。
辛いですよね(>_<)

決め手は特にないのかもしれません。
やっぱり気持ち悪いものは気持ち悪いので(>_<)

理想は、男二人女二人の四人だったんで、年の差については神様からの授かり物だとおもって特に考えていなかったし‥

ただ、つわりが終わると、気持ち悪くて辛かったんだけどどんな気持ち悪さだったか忘れるんですよね。

決め手があるとすればそれかな‥

あ。でも、毎回つわりピーク中は、“子どもはもうこれで最後”って思ってたんですけどね‥(笑)

やっぱり神様に任せるのみです(*´-`)

  • でーる

    でーる

    陣痛未経験ですが、私もきっとつわりのが辛いんだろうな〜と思ってます。笑
    陣痛出産には終わりが見えるしもう直ぐ会えるって思いがあるけどつわりは終わりが見えなくて精神的にもやられます(T_T)

    つわりが終われば私もそう思えますかね(^-^)
    まだ2人目には時間があるのでゆっくり考えたいと思います。

    • 2月3日
  • dokinnchann

    dokinnchann

    精神的にやられますよね(>_<)
    寝てる間だけ、忘れられました。
    寝る前ですら、起きたらまた気持ち悪いのかなって憂鬱で仕方なかったです。
    つわりがない方が本当に羨ましくて(>_<)

    つわりは対処法がないので、はやく薬ができてほしいですね(*´-`)

    育児中のつわりも確かに辛かったのですが、上の子のお世話に追われてつわりを忘れられた時も結構ありましたよ。

    ちなみに、一人目は男の子で吐きつわり食べつわり匂いつわり。ほぼ後期まで続きました。
    二人目は女の子で食べつわり匂いつわりで、気力で吐かないでいました(笑)
    三人目は食べつわり匂いつわりで、気力で吐かないでいましたが、三人の中で一番寝たきりでした。

    妊娠中は、からだやこころの変化が沢山起こりますが、どうか無事に出産できますように☆

    • 2月3日
mimimi‪☺︎‬

私も同じくです😭
安定期といわれる中つわりはまったく治まらず、、、
これで今度出産かあーと。
やっぱり2人以上欲しいですけどまたこの苦しみを味わうって思うとなかなかですよね😢💣

  • でーる

    でーる

    そうなんですよ!また終わりの見えない苦しみを味わうのかと思うとなかなか2人目とは言い難い(+_+)
    意外と同じ様に思ってらっしゃる方も多いんですね(^-^)

    • 2月3日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

まさにいま、しんどいです。
育児しつつの悪阻がこんなにも
しんどいとは、、
一人目の時は好きなだけ寝ていられて
トイレにもこもれたけど
子供がいるとそれがなかなか
できないのでほんとーーーに
辛いです(´;ㅿ;`)

でも兄弟は作ってあげたかったので
もう母親が乗り切るしか
ないですよね。。

わたしも陣痛出産より
悪阻が嫌です。。

  • でーる

    でーる

    お子様がいるつわりは更に辛そうですね(T_T)私は今ひたすら寝て、家事も旦那任せで、時にはトイレの注意書き覚えるくらいトイレとお友達になって…笑
    子どもが居ると自由につわりと戦えないのが辛いですよね(+_+)想像するだけでゾッとします(+_+)

    やはり母としての意思ですよね。
    子どものためを思っての兄弟。
    悩みます(+_+)

    • 2月3日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    遊びたいさかりなのですが
    体調がすぐれないので
    なかなかお外にいってあげれなくて
    申し訳ないなぁ(´;ㅿ;`)って
    息子に思ってます。
    悪阻ってなかなか終わりがみえないので
    本当に辛いですよね。

    わたしは一人目も二人目も
    重い悪阻ですが
    もし2人目できた時に
    悪阻がなかったとか
    軽かったという場合もあるので
    それに期待ですかね😭

    • 2月3日