※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豆腐を食べて嘔吐したが、アレルギー反応はなし。豆腐が原因か心配。アレルギーの場合、嘔吐の症状は出る可能性がある。

豆腐のアレルギーについて教えてください🥲
今日、唇が真っ青になるくらい嘔吐しました。
そのあとはおっぱいも普通に飲むし、機嫌も悪くないのでとりあえず様子見でとおもい病院には行っていません。
ですが先ほど、前回(1ヶ月前ほど)嘔吐した日も今日も離乳食で豆腐を食べていたことに気がつきました。
離乳食を始めてから何度か豆腐をあげていましたが嘔吐やアレルギー反応はなかったので豆腐はアレルギーではないと思っていたのでノーマークでした。
豆腐がアレルギーの場合、嘔吐の症状は出るのでしょうか😭
蕁麻疹、赤み、腫れなどの症状は一切ありません

コメント

猫缶

食材関係なくアナフィラキシーで嘔吐はありますよ!
腫れや湿疹などなく症状が嘔吐だけというのもあります!
豆腐クリアできていた日と嘔吐した日では与えた量などはどうでしょうか?アレルギーはほんの1gの誤差で症状が変わります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    前回っていうのが5回目でした!全部小さじ1ずつであげてます💧
    今日は小さじ2でしたが💦

• 6月20日
  • 猫缶

猫缶

子どもが重度のアレルギーでヨーグルト5g食べれても6gに量を増やすと目が腫れます😭
    小さじ1から小さじ2だと一気に5gも増えているので1gずつ増やして与えていってもいいかもですね💦

• 6月20日