※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

正社員で働くには、どちらが良いでしょうか?土日祝休みで手取り20万、残業なし。それとも手取り16万で残業あり、土日休み。児童扶養手当はもらえません。

シングルです。
正社員で働くには、この2つなら皆さんどちらで働きますか?
土日祝休める、残業なし、でも基本給が少ない12万ちょっと。その分こじつけみたいな手当が多く、手取りは20万。
一年ごとに基本給が5千円上がる職場、
社員旅行などがある。

もしくは基本給は18万、手当少なめ、手取りは16万くらいになる。残業ある。土日祝やすみ。
基本給は一年ごとにあがる。

どちらで働きますか?🥲

これに養育費が加算されるので、もちろん児童扶養手当などの母子手当系は一切もらえないです。

はあ、児童扶養手当も、所得制限あげればいいのに🥲
給料多いわけじゃないのに母子手当もらえないのほんとつらい🥲

コメント

みゃーの

上ですかね。
手当の内容にもよりますが、、、

精勤手当がメインなら休みがちなので難しいですが、ほかの手当が多いなら手取り多い方が嬉しい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手当は、見込残業手当、みたいなのが五万と、家賃手当五千円とかです!笑

    • 6月21日
  • みゃーの

    みゃーの

    見込み残業手当?残業なしなのに、??
    家賃手当はたすかりますが、怪しい笑

    • 6月21日
ななこ

ボーナスはどうなんですか?
ボーナスは基本給で決まるからそれで年収を計算してみて考えると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスは30万が年2回もらえます!

    • 6月21日
ree

手取り20万の方です!
残業なしでこの値段なので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取りこれはでかいですよね😂

    • 6月21日
ゆみ

私もシングルです!私なら前者ですね。残業なしはデカいです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルの方ですね!
    やはりそうですよね😓ボーナスもいいので💦

    • 6月21日