※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハの2歳コースに通う娘が、レッスン中に帰りたがる。音楽好きな気持ちと友達づくりのために通っているが、続けるべきか悩んでいます。どう思いますか?

ヤマハの2歳のコースに通っています。
曲に合わせて体を動かしたり、楽器を鳴らしたり、リトミックみたいな感じなのですが、毎回レッスンの途中で帰りたがって、靴を履いて出て行こうとします。
家で童謡とかをノリノリで歌っている娘をみて、音楽が好きなら伸ばしてあげたいと言う気持ちと、自宅保育をしているのでお友達もできたら良いなと言う気持ちで通うことにしたのですが、娘は帰りたがっているのに本当に習わせるべきなのか?というところでモヤモヤしています。
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳だし、いくら好きなことでも集中力続かないだけじゃないですかね🤔
楽しそうに通っているならそのままでも良いとは思いますが、嫌がったり帰りたがったりするならもう少し月齢あがってからでも良いかもしれないですね✨
家でママと2人で歌ったり踊ったりするだけで、まだまだ十分楽しい年齢だと思いますし😄