※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のホルモンバランスの影響でイライラが増えています。家事中にイライラし、娘や旦那にも影響が出ています。授乳も安定してきたが、急に強いイライラが出てきて辛いです。産後のイライラについて経験を共有していただける方いますか?

産後のホルモン崩れについての質問です😭
最近、ささいな旦那の一言で、カーッとイライラが出てきて止まらなくなる時があります、、、口では何も言いませんが、機嫌が悪くなっているのは自分でもわかります。たいてい数時間で収まるので、収まるまでイライラしながら家事をガンガンすることが多いです😓そんな私を感じとってか、娘もいつもよりグズグス、、旦那も気を遣ってくれているのがモロわかりで申し訳ないです。
でも、産後今までこんなにイライラがでたことは無くて最近始まりました。普通産後間もない時の方がホルモンバランス崩れてイライラしますよね?
やっと授乳も安定してきて、おっぱいの事を考えなくて良くて楽になってきたのに、今度は急にくる強いイライラが辛いです😭今日もそのイライラがあって、授乳してもグズグズな娘の様子に更に辛くなり、1ヶ月ぶり位にがっつりミルク飲ませました。
愚痴ばかりになりましたが、皆さん産後のイライラには波がありましたか??私みたいに、産後直後より、後の方がイライラしたよーという方いますか??😂

コメント

こまま

今までは娘さんの育児に必死になっていたのが、少し慣れて周り見えるようになった途端に旦那さんの行動も目に入りイライラ〜とかじゃないですかね?
私は産後めっちゃメンタル波ありました!そして育児に私自身のリズムが出来上がったくらいから旦那のやり方がちょっとでも違うとイライラしちゃってましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…娘以外にエネルギーを割く余裕ができたのかもしれません!
    メンタル波があったんですね😢まだ2ヶ月だし私もまだまだメンタル上下しそうです😓
    やり方が違うとイライラ、ありますね〜😂こうすれば良いのにと思うこともあります!

• 6月20日
  • こまま

こまま

でも気を遣ってくださる旦那さん素敵だと思います💓娘さんが寝た後5分、10分でも良いのでご夫婦の時間取れたら変わるかもしれないですね😊やり方違う!は産後数年経ったいまだにあります(笑)

• 6月20日