※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の症状から、何のウイルス感染だと思いますか?保育園にRSや溶連菌、アデノの子がいる状況で、喉の痛みが続いています。

息子のこの症状って、なんの感染症だと思いますか?

1日目 目やにが酷くて朝起きた時目が開けれない
2日目 発熱(38.1)鼻水目やに
3日目 発熱(38.5)鼻水目やに
4日目 発熱(40.0)鼻水目やに咳
5日目 発熱(38.1)鼻水目やに咳
6日目 平熱に戻る。鼻水目やにもだいぶ良くなるが、痰混じりの咳が残る

こんな感じです。アデノウイルスを疑ったのですが、病院へ受診した際に、喉が綺麗だからアデノではないでしょうとのこと。ちなみに、保育園では、RSと溶連菌とアデノの子がいるみたいです。息子発症から一週間後にわたしも喉の痛み。発熱(1日で平熱に戻る)けど喉は痛いまま。◀︎ 現在ココです。
皆さん、この症状からなんのウイルスだと思いますか?😭

コメント

同じような症状で、高熱が10日続き検査しました😭
アデノやコロナ、インフルは全て陰性で、ライノウイルスという普通の風邪ウイルスでした💦
うちは、拗らせてしまって肺炎になりましたが、通常はほとんど重症にならないごくありふれたウイルスみたいです。

ママーリ

多分アデノウイルスかなぁと。
うちも去年したときはそんな感じで、目の充血、めやにはありました。あとは高熱とお腹の調子が悪くて、血液検査してアデノウイルスでした🥲
今アデノウイルス流行ってますね😭
RSとかおたふく、胃腸風邪、とかも流行ってるって聞きました😮‍💨小さいうちは感染症がつきものですね😭