※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
家事・料理

バレンタインの、お菓子じゃなく夜ごはんのメニュー。みなさんはどうし…

バレンタインの、お菓子じゃなく夜ごはんのメニュー♡みなさんはどうしますか?!今年の予定や、過去の写真なども見てみたいです(*^_^*)
私は夫婦だけのバレンタインは今回が最後だし、ずっとつわりでまともな料理していなかったので、みなさんのを参考に、気合い入れたいなーと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)!よろしくお願いします!

コメント

さーさ

簡単にハートのオムライスに、シチュの人参をハートにしようかと思っています。笑

• くみこ

くみこ

オムライスなら作るのもラクだしいいかも!!
    人参をハートにするの、使わせて頂きます(*^_^*)ありがとうございます♡

• 2月3日
リース

私も夫婦だけのバレンタインは今回最後です^_^‼️
去年はハートの絵柄のお皿に、オムライスにハートの形のケチャップでした(^^;)笑

全然今までバレンタインの晩御飯は意識してませんでしたが、今年は
ハート型のごはんにハヤシライスにしようかなと思ってます❤️
ポテトサラダの人参をハートとミッキーミニーにしようかな⁉️とか…
今、献立を立てても、その時に食べたい物が違ったりするので一応、案は手帳にメモしてます(^^;)笑

• くみこ

くみこ

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね♡楽しみですねーっ♡
    お皿自体を可愛くするってアイデアも、いいですね!!(*^_^*)
    ごはんをハートによそって、ハヤシをまわりにかける感じですか?可愛いです♡

• 2月3日
  • リース

リース

約1カ月のカウントダウンはじまりました👶
    女の子なので来年は旦那から2倍のホワイトデーが今から楽しみです😎❤️笑
    楽天にハートの形のお皿や、ハートモチーフの食器が結構あって(๑>◡<๑)
    そうです!ごはんをハートにして、周りにハヤシをかける感じです❤️

• 2月3日
  • くみこ

くみこ

お皿や食器、最小限のシンプルなのしかないので、この機会に楽天みてみます!
    ハートのハヤシ、バレンタイン以外にも使えそうですね(*^_^*)ありがとうございました!!

• 2月3日
  • くみこ

くみこ

2倍のホワイトデー♡(๑˃̵ᴗ˂̵)最高ですね!笑
    お産応援してます(*^_^*)

• 2月3日
  • リース

リース

クリスマスにも使えました^ - ^笑
    ありがとうございます😊‼️

• 2月3日
R様

今年はつわりや引越しでバレンタインの日は
バタバタしてるので遅れてお菓子渡して
ご飯する予定です!

ご飯は旦那に何が食べたいかとか聞いて
それを作ったり
去年とかあまり覚えてなくて←毎年お菓子に凝りすぎてwww
多分煮込みハンバーグとかにしたかもしれません!

• くみこ

くみこ

何食べたいか聞くのもありですね!煮込みハンバーグなら主人も大好きだしいいかもしれないです♡
    お菓子に凝るなんて、素敵なママです♡

• 2月3日
あいあい

言われてみれば、夫婦2人のバレンタインは私も最後ですね!
フォンダンショコラ作ろうと思ってましたが、料理もちょっと特別な物にしようと思いました!
ありがとうございます😊

私はバレンタインはつわりが来てそうなので、ポトフと主人が好きなゴマディップの野菜スティック、オムライスかグラタンか、アヒージョとパンでもつくります(^^)

• くみこ

くみこ

一緒ですね♡おめでとうございます🎊

私もチョコケーキ作るつもりで、でも料理もちょっと普段より手をかけてみようかなと思いました(*^_^*)フォンダンショコラいいですね♡美味しそ〜!
    ポトフとグラタンなら暖まるしいいですねー!アヒージョ大好き❤見栄えもするし、野菜スティックと並べて、洋食って感じでステキですね(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 2月3日
しばこ

私も去年は気合い入れて、
ビーフシチュー
サラダ
野菜パイ?
を作りました!見た目はあんまりバレンタインっぽくないんですけどね😂笑
でもビーフシチューは4時間煮込んだのでお肉もトロトロでした😊

• くみこ

くみこ

トロトロのビーフシチュー❤️!やはり手間かけたぶん美味しくなりますよね!4時間コトコトすごいです!!ビーフシチューもいいなぁ!
    野菜パイ?!やったこと無いので、この機会に挑戦しようかな…!市販のパイシートで大丈夫でしょうか??

• 2月4日
  • しばこ

しばこ

ビーフシチューを煮込んでる間に他の料理が出来るのでいいですよ😊
    パイは私も市販のパイシートでやりました!先にパイを焼く→焼けたら真ん中を潰して、そこに野菜のフィリングをのせる→上に粉チーズかけて再度オーブンで10分ぐらい焼いたら完成です✨

• 2月4日
  • くみこ

くみこ

作り方教えて頂いてありがとうございます😊先に焼いておいて土台を作るんですか!見た目も特別感出そうだし、主人野菜大好きなので、喜びそうです!(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    作ります‼️笑

• 2月4日