※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での息子への対応に悩み、ストレスや体調不良で困っている女性の相談です。

保育園に行き、迎えに行けば「今日〜で〜でした。」次の日も「今日も〜、お昼寝しなかったり〜、お友達と〜」いい話はされず、保育園に迎えに行くのがドキドキしてストレス、🥲そういう話聞くのが仕事休みの場合はお休みさせてるから明日休みますって伝えると、「お母さん休みの日なのに2人の時間作ってるんですね🥺」「無理しないでくださいね〜」って言ってくれるけど、嫌味にしか聞こえない😭

保育園休ませるとゆっくりする時間もないし無駄に怒ってしまうし、保育園に連れて行けば帰りいい話は聞かないしもうどうしたらいいんだろう

私が悪い、息子への対応が悪いそれはわかってるけどもうどうしたらいいかわからなくて髪の毛ばかり抜いてしまう、仕事も新しい会社で4月から正社員になり、もう切羽詰まってもうどうしたらいいのか自分でもわからない状態。
暴飲暴食ばかりしてしまい、太る一方。
そんな自分も嫌で辞めたいのにもう何も手つかない

コメント

柚希

ママリさんも息子さんも何も悪くないと思います!

強いて言うなら(失礼を承知で)
保育士さんの質..の問題かなと。。
今日の出来事を、親御さんに話すのは当然の事だと思いますが
あえて良くない話とか、ストレスに感じるような事を話してくるっていうのが理解に苦しみますね
お友達とのトラブルとか、園に行ってたら日常茶飯事だと思うし
余程の事でなければ(怪我させたとか)
「元気に過ごしてます!変わりないです」だけで良いのでは?と思ったり。
↑実際、娘が通う保育園はそんな感じです

私は忙しいと、悪い方に考えちゃうクセがあるんですが
人からの善意が悪意に感じたりして周りが見えなくなってるかもしれない!と、ふと気付いて、その度
落ち着いて我に返ったりしてます

ママリさん、文章を拝見して
色々と、頑張り屋さんなのではないかと勝手に思いました
眠れてますか?
ご自身のことも労って下さいね!

最後になりましたが
毎日のように、幼稚園で友達とケンカして
先生に仲裁して頂く事ばかりだった息子が居るのですが
早いもので
今は中学3年になりました
あの頃は、今よりも若かったのもあり、自分なりに凄く悩んでた時代でした

真剣に悩んだり迷ったりした分、時を経て自分にとって良いように返ってくると私は思ってます

ママリさんと息子さんに、幸多き事を遠くから願ってます
長々と、失礼しました

はじめてのママリ🔰

私なら役所に言いますね笑