※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱で早退し、解熱剤と吐き気止めをもらった。熱が下がらない場合はインフルエンザ検査をする予定。胃腸炎やRSウィルスも心配。臨月で陣痛が来たら困る。

午前中に園を熱で早退した3歳の娘が39.8部ありお昼頃1度嘔吐して午後病院で解熱剤と吐き気止め貰いました😖

今解熱剤飲ませて見たのですがRSとか胃腸炎って熱出ますか?

園で先週、胃腸炎、RSウィルス、インフルも流行ってるらしいですがインフルの可能性高いですか?

臨月なので今陣痛きたら困ります💦
水曜日に熱が下がってなかったらインフルの検査するのでまた来てと病院には言われました💦

コメント

ままり

先週3歳息子が発熱してRSでした🥲

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    RSも熱出るんですね😖

    かかったこと無いのですが他に症状なにがあるんですか?

    熱は何度まで上がって何日で下がりました?😂

    教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

    • 6月20日
mmm⛄️💙

次女が先々週RSなりましたが発熱症状ありますよ😵💦
今RSやら色々な病気が流行ってますよね💭
そして数時間前から次女発熱しました😱

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    そうなんですね😂インフルよりはRSのがマシかなって所ですよね😅臨月なのでうつったらとおもうとヒヤヒヤしてます😵‍💫

    ちなみにどのくらいで熱上がって何日で熱下がりましたか?

    水曜日に一応インフルの検査はして来るつもりですが参考までに教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

    • 6月20日
  • mmm⛄️💙

    mmm⛄️💙

    うちはRSが重症化だったのと低血糖とRSの合併症で肺炎起こしてたので、即入院でした🥲!
    確かに臨月でもらうと、出産も近いから不安ですよね💦

    うちは4日間ほど熱が下がらず、5日目で下がりました!
    だいたい38〜39度でした😱 

    • 6月20日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    入院になることもあるんですね😖小さいのに入院って大変でしたね😵‍💫

    ありがとうございます!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 6月20日
はーまま

胃腸炎でした!
熱と嘔吐と下痢ありましたが、熱は2日くらいでました!

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    胃腸炎でも熱出るんですね😖

    とりあえず水曜日までなんだか分からなそうですね😭

    木曜日に一応インフルとコロナ検査してもらいます😅

    ありがとうございました😊

    • 6月20日