※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママです
住まい

アリが家の中に大量に出てきて困っています。外にスプレーはしても効果が薄く、家の中での対処がストレスです。効果的な対処方法を知っている方、教えてください。

メゾネットアパートに住んでるのですが、家に帰ってきたら、玄関からアリが家の中に入っていました!
大量に…
玄関から階段、キッチン周りすべて。
アパート会社に連絡したら来てくれました。
うちの玄関外に大家さんが植えてる花があり、そこからきてるようで、外にだけスプレーをしてくれましたがまだまだ家の中のアリはいます。
家の中は、スプレーしティッシュで潰してますがキッチンの冷蔵庫下などから何匹か出てきます、、
夜中にまた出てきたらと考えると気持ち悪すぎます。

子供、犬もいるし、家の中でスプレーばかりまけないので…
一匹一匹潰すのがストレスです。

何かいい方法知ってる方お願いします‼︎

コメント

あこ

ありが侵入してきている所を突き止めて、スプレーしまくって、セロテープでふさぎました!しばらくそのままにしたら自然にいなくなりました!

はじめてのママリ🔰

薬局とかに売ってるアリの巣コロリはどうでしょう?
車や室内でやたら見かける時があってそれ置いといたらいなくなりました。
小さなケースにアリを寄せ付ける匂いのする粒々の毒餌が入ってて、その粒をアリが巣に持ち帰って全滅〜みたいなやつです!
気休め程度かもしれませんがお子さんやわんちゃんの届かない所に置いておくといいかもです😭