※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄は内服して平熱に、妹は発熱が続き医師に相談。診断はウイルス性風邪で、肺炎は否定。他の医師に相談するか、薬を飲みきるまで様子を見るか悩んでいます。

3月終わりから兄妹ともに鼻水と咳があり良くなりかけてはぶり返しを繰り返しています

そんな中、先週木曜日に兄が発熱し痰がらみの咳もむせ込む咳になり鼻水の量も増えました
かかりつけの小児科&耳鼻咽喉科に行き内服し今朝やっと平熱になりました
まだ痰がらみの咳と鼻水はあります

妹は金曜日から発熱し、同じように内服していますが38度台から下がることなく1日1回は39度台や40度台にいきます
今は39.2です
痰がらみの咳がきつくなり咳の度に泣き、鼻水も黄緑のものがとまりません
そして黄緑のめやにも出始めました
今日の午前中耳鼻咽喉科の方から、肺炎も視野に入れて小児科へ。と言われそのまま小児科へ行きましたが
「やれる事はやっているし、出ている薬以上にやれる事はない。肺の音も大丈夫。ウイルス性の風邪だよ。」
と言われましたが、改善どころか悪化する一方の娘を見ているのが辛く…
本当に肺炎じゃないのかなと思ってもいます

皆さんなら別の小児科にかかるか何かされますか?
それとも今貰っているお薬を飲みきる(1週間分)まで様子見されますか?
上の子もこんなに風邪が長引いた事がなく不慣れな事態です

メンタルやられてますので批判やきつい言い方はなしでお願いしたいです

コメント

せり

別の小児科に行き、経緯を説明し血液検査をしてもらいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    初めて行く小児科でもその日に血液検査可能ですかね
    周りが様子見派ばかりなので後押ししていただけて救われます
    ありがとうございます

• 6月20日
  • せり

せり

可能だと思います
    経過を伝えて、こうして欲しいっていうのを伝えたらいいと思います😌

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日行けそうな小児科探してみます!

• 6月20日
  • せり

せり

誰が何と言おうとままほど心配で不安になってる人はいません
    私な気になったりおかしいと思うととことん通うタイプで、心配でたまらなくてと自分の気持ちもぶつけてます😌
    いい小児科さんにあたりますようにお大事になさってください

• 6月20日