※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夕食後のミルクは控えた方がいいですか?3時間空けるべきですか?200ml飲ませた後、寝る前のミルクはいいですか?

10ヶ月です。寝る前にミルクを240mlほど飲ませています。
朝と昼は離乳食後にミルクを飲ませるのですが、夕食後にミルクを飲んだ後は、寝る前はもう飲ませない方がいいのでしょうか?

ミルクは3時間空けないと胃への負担があるといわれていますが、大きくなってからも3時間空けるべきでしょうか?

今間違えて夕食後に200ml飲ませてしまいました。寝るのはあと1〜2時間後なのですが、寝る前のミルクは飲ませない方がいいですか?

コメント

りり

実はミルクは3時間あけないといけないエビデンスって無くて、3時間あけなくても胃に負担はかからないですよ😊

寝る前にいつもより少なめの100mlのみあげるのはどうでしょうか💭
飲ませないのは夜中に起きる原因にもなるので、そこは臨機応変にやって大丈夫です🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しい時間帯にも関わらず、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

えー!!そうなんですか!?3時間空けてたら寝る時間過ぎるし、飲ませなかったら夜中起きそうだし…と悩んでおりました😭
    寝る前に様子見ながら、100ほどあげようと思います。
    本当にありがとうございます🥹💓

• 6月20日