※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

今日は初めておっぱいを飲まずに寝ました。卒乳を考えているけど、明日は飲みたがるかもしれません。明日の夜までパイが保つかわからないので、搾乳しておいた方がいいでしょうか?

今日初めておっぱいを飲まないで寝ました。
寂しいけどこのまま卒乳してしまってもいいな、とは思っています。
まだ卒乳しなくてもいいな、とも思ってます。

しかしながら今日は保育園&体調が悪くてすぐ寝ちゃったのかな?とも思います。
明日は飲みたがるかもしれません。
1日1回夜寝る前にしか飲まないですし、それくらいでは張ってきたりしません。
しかしながら明日の夜までパイが保つとは思えず、流石に張りそうな気がします。
念のため搾乳しておいた方が良いのでしょうか?

コメント

みー

張ってしまってつらかったり、痛みがあるようであれば少し搾乳してあげても良いのかなと思います💦
もし、今後このまま減っていくかな?という感じであれば、搾乳ほどではなく圧抜きでもいいかもです!

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    1日1授乳だったので、飲まれなかったらもう出なくなっちゃうのが怖くて💦
    多少刺激しておいた方が良いかと思ってしまって💦

• 6月20日
  • みー

みー

昨晩はお子さん飲みましか?

たしかに、まだ授乳続ける場合は出なくなっちゃうの嫌ですよね💦
    1歳だったら、ある程度母乳も作られるようになってるのかな?と思うので、大量出なければ搾乳してもら良いかもしれないですね💕

• 6月21日
  • スーパーママ

スーパーママ

飲まずに朝4時半まで寝続けました🥲

まだ断乳しよう!と強い気持ちがなかったので、今日飲みたがって大泣きされるのが怖くて結局搾乳しました💦
    あんなに大量に搾れていた時代があったのに、今では40くらいしか搾れなくて、それにもびっくりしました😅

• 6月21日
ママリ

同じく1歳1ヶ月の娘、昨日はじめておっぱい飲まずに寝ました🥲
今日の夜も欲しがらなかったら卒乳かな…でも寂しいな…なんて気持ちでいます🥲
タイミング同じすぎてコメントしちゃいました。

• スーパーママ

スーパーママ

まさか同じタイミングで😭😭😭
    結局うちは昨日は飲みました😢

体調悪くて水分取りにくいですし、欲しがってるし、今辞めなくてもいいかな?ってなってしまって😔

• 6月22日