※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰おりつ
子育て・グッズ

保育園の送迎について相談です。10分自転車、30分歩き。夫は朝送り、帰りは自分。真夏のお迎えは大丈夫でしょうか?同じ状況の方の経験を聞きたいです。

只今第二子妊娠中です。予定日は8月上旬です。
上の子が10月で2歳になります。

そこで質問なんですが産まれてからの保育園の送迎はみなさんどうしてますか??

保育園は家から自転車で10分ほどです。歩くと30分くらいはかかるかな?
隣の駅なので、雨だったりする時は最寄り駅まで徒歩10分 電車にのり そこからは徒歩3分ほどで保育園に到着。といったかんじです。
車はもっていません。。。

朝は主人が送ってくれるので問題はないのですが
帰りが主人の仕事上9時半から10時くらいになるので
どうしてもお迎えはいかなくてはいけなくなるのですが
真夏の暑い日1ヶ月検診も終わってない中で
お迎えいけるものなのでしょうか??笑

同じような境遇の方いらしたら参考にさせて頂きたいです😊
よろしくお願いします。

コメント

ちゃい

保育園~自宅までは徒歩15分程、車なしの近くに路線バスもありの環境で、同じく8月に出産しました😌
体力の回復具合によりますが、私はバス利用で産後3w位からお迎え、4w位からは送迎共にしていました😄

• はじめてのママリ🔰おりつ

上のお子さんは歩かせてーっという感じですか?😊
    退院してからはお迎え行けるようになるまでは
    上の子は保育園休ませる感じになるんですかねぇ😢

• 6月20日
  • ちゃい

ちゃい

うちは上の子が年少の時に下の子が産まれたので、歩き+バスで行っていました😄
    退院後の所は丁度旦那がお盆休みだったので義実家に帰省を兼ねて保育園はお休み、翌週から私も対応に入る、という感じでした💭
    同じ園に通う、下の子がいるママさんにどうされた聞いたら、ご自身で送迎されている方もいらっしゃれば、産後祖父母に滞在と送迎を依頼した、ファミサポを利用した、という方もいらっしゃいましたよ~😌

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰おりつ

わざわざ聞いて下さったんですか🥹ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり誰かに頼れるなら1.2週間は代わりに行ってもらえるように考えてみようと思います😊

ありがとうございます😊

• 6月21日
  • ちゃい

ちゃい

我が家も送迎をどうしようか考えていた時期があって、その際先輩ママさんに伺ったら記載したようなお話を頂きました~😄
    やはり1ヶ月位は体力的に厳しい…と仰るママさんもいらっしゃったので、念の為に頼れる方を早めに見つけておくのは安心だと思います✨
    出産頑張ってくださいね😊

• 6月21日