※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が帰宅後に眠たくて泣いてばかり。早く寝過ぎでしょうか?朝もゆっくり起きたい。改善策は何でしょうか?

一歳半の子供が保育園から帰ってきたら眠すぎて眠すぎて、ぐずぐず泣いてばかりで、ろくにご飯も食べずなんとかお風呂だけいれて6時前には寝てしまい、朝4時とかに起きる時があって、二度寝するにもできず7時過ぎ保育園に行き、、、みたいな生活なのですが
早く寝過ぎでしょうか?保育園では元気に遊んでいるようですが帰ってきたらスイッチが切れるのか眠たモードに入りこっちが何もできないくらい泣いてばかりです
せめて七時位に寝てくれたら朝もゆっくり起きるかなあと思うのですが、、
どこを改善すべきでしょうか?

コメント

Rmama

保育園行く時間がはやいですね!
保育園でお昼寝はありますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事ある日はこの時間になってしまうのです💦
    お昼寝寝る時は1時間半、寝ない時は30分も寝てないらしいです

• 6月20日
はじめてのママリ

うちの子もそんな感じでした💦親はしんどいですよね。保育園から帰ってくるのは何時ですか?一旦寝かせて1時間くらいで起こしてご飯にするのは難しそうですか?ご飯食べて目が覚めればその後少し遊べそうな気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家着いたらだいたい5時ですね
    ぐずぐずなので座る暇もなくまずお風呂、食べれるご飯軽く食べて即寝です
    一旦寝たら起こしてまた寝かしつけっていうのが自分のエゴでめんどくさくてやってなかったです💦

• 6月20日
はりー

うちの子もそういう時期がありました。
保育園からの帰りに抱っこ紐で2〜30分くらい寝かせると少し違った気がします。
ぐずぐずが少し緩和されたような。
重たければ,ベビーカーで寝てしまっても良いかと。
うちはそれでも、18時半とかには寝てしまってましたし、朝も早起きです。😅